Happy☆Life-DVC00351.jpg
フォアグラのラビオリ 5種のハーブ入り ブイヨンスープ。生姜がたっぷり過ぎるほどで温まる~Happy☆Life-65P600100_DCE.gif初めて味わう個性的なスープでした。ラビオリには、小さいながらもちゃんとフォアグラが包まれていたよ。
フラのレッスン前に、丸の内ブリックスクエアのロブションカフェに立ち寄りました。
Happy☆Life-DVC00348.jpg
今日は職場で研修がありました。今更ながらのマナー研修あせる声出ししたり動きがあったりで・・結構疲れたなぁ。

会社帰りに、サダハル・アオキへ。年始に伺った時に売り切れですと言われてしまったヴァンショーお目当てでHappy☆Life-65P600104_DCE.gif温かいホット赤ワイン。甘さもあって、シナモンの香りですっかりリラックスHappy☆Life-65P600632_DCE.gif
ケーキは、タルトキャラメルサレ。中にとろとろな生キャラメル入り。至福の時間でしたHappy☆Life-65P600584_DCE.gif
Happy☆Life-DVC00339.jpg
外はポツポツ雨が降ってきたみたい雨
新東京ビルのスタバにてHappy☆Life-65P600386_DCE.gif

この冬はティーラテにハマっています。今日はカモミールラテ。元々紅茶はミルク派なので、ティーラテシリーズは嬉しいラインナップ!スタバでコーヒー以外のドリンクが充実してきているのも、嬉しい限りHappy☆Life-65P600136_DCE.gif

Happy☆Life-DVC00258.jpg
Happy☆Life-DVC00019.jpg
Happy☆Life-DVC00332.jpg
大好物の牡蠣を使ってHappy☆Life-65P600089_DCE.gif
牡蠣とクレソンのパスタ。
あさりのボンゴレにしようかとも迷ったのですが、牡蠣に軍配がHappy☆Life-65P600179_DCE.gifガーリックの効いたプリプリんの牡蠣がたまりませ~ん。
Happy☆Life-DVC00354.jpg
ぶりしゃぶ!!
脂ののった寒ぶりを、お鍋の出汁にくぐらせてしゃぶしゃぶ。水菜や小松菜、野菜も沢山食べれて本当に美味しかったです。食べ進めたら、柚子を軽く絞って味に変化を。

鍋料理は出汁が決め手。我が家は茅乃舎のあご入りだしをお取り寄せしています。やはり出汁が違うと、おいしさにも差がでますよねラブラブ

次回は魚屋さんに前もって頼んで、もう少し厚みのあるブリを手に入れて作りたいですね。贅沢さが増しそうHappy☆Life-65P600136_DCE.gif
先日職場の♂に誘っていただいた、クエ鍋も絶品でしたラブラブ!寒い季節ならではの鍋、あと少し味わう期間がありそうですね。