
洋風お鍋で春を満喫

愛用ルクでメインに、めかじきとあさり 春野菜の蒸し煮を作りました。
キャベツ・玉葱・ジャガ芋・スナップエンドウ、蒸すことでカサが減り、蓋ギリギリのお鍋いっぱいまで投入した春の野菜も、一度に沢山食べれます。野菜から出た水分は、旨味凝縮のおいしいスープとなって、パスタやピラフとも好相性

お代わりし続けていたら、いつの間にかお鍋は空っぽに。両親と3人で完食

お好みでパセリソースをかけたり、レモンを搾ったり味に変化をつけながら、春をたっぷり味わいましたよ。

サイドメニューは、蟹ピラフと、セロリときゅうりのヨーグルトマリネ。昨日の残りものヴィシソワーズは、グラスに入れ一口スープとなりました。
今日は黄色×グリーンの食卓で、赤が不足だなと反省

ご馳走さまでした。
連休明けあすから、またお仕事本格始動ですね~
がんばりましょう
