朝目覚めたらHappy☆Life-65P600653_DCE.gif
「これから、彼を連れて実家に帰ります。」と妹から一通のHappy☆Life-65P600141_DCE.gif

昨日は、ランチ作りから慌ててお給仕係となった私ですあせる
お昼はリクエストでパスタ2種盛りに。

Happy☆Life-DVC00636.jpg
いつもお世話になっているディチェコのパスタ、何個もストックしていますが、我が家での消費ペースはあまりに早い為、最近では1㌔サイズのものを購入するようになりました。

Happy☆Life-DVC00638.jpg
こちらは桜海老とキャベツのパスタ。ガーリックオイルベースで、あっさり塩味に。キャベツと玉葱が甘いこと甘いことHappy☆Life-65P600104_DCE.gif桜海老は、乾燥モノには熱を加え、さらに生のモノはそのまま食べれるので火を通さず仕上げのトッピングにどさっと盛り付け。
桜海老をダブル使いすることで、食感の違いが楽しめ、またより風味豊かに仕上がりますHappy☆Life-65P600632_DCE.gif

Happy☆Life-DVC00639.jpg
もう一方のパスタは、濃厚カルボナーラ。チーズ、卵黄、生クリームをたっぷり使ったこってり系にHappy☆Life-65P600308_DCE.gif手に入り難いパンチェッタは厚切りベーコンを代用するのがマストですHappy☆Life-65P600637_DCE.gif

さらにお写真ないですが、餃子の皮を使ったお手軽ピッツァも作りました。これが皆で大絶賛ニコニコ
トースターで焼くだけで、パリパリ薄焼きのPizza風になるんですね~。
ホタルイカやアスパラガスにトマトなどの具をのせて。ずっと作ってみたかったので、これからは我が家の定番メニューとなりそうですアップビールのおつまみにもなりますね!
Happy☆Life-DVC00640.jpg
届きましたHappy☆Life-65P600630_DCE.gif

去年から招待状の発送は抽選に、と専らの噂ですが、今年も無事手元にHappy☆Life-65P600685_DCE.gifと思ったら、どうやら妹宛てですがガーン

今回はキャセロール狙いで挑みます!
Happy☆Life-DVC00634.jpg
ロビーラウンジバンブーで提供される、フォアグラ丼のメニュー復活情報を得たため、早速。

以前ファンだったフォアグラよりも、ボリューム大幅ダウンは残念でした汗でもこちらのラウンジの雰囲気はやっぱり好きドキドキかも。
Happy☆Life-DVC00625.jpg
珍しく風邪を引いてしまいましてむかっビタミン不足を補うため、新丸ビルの万惣に駆け込みました。

美しくカットされたフルーツがいっぱいHappy☆Life-65P600369_DCE.gifHappy☆Life-65P600371_DCE.gifHappy☆Life-65P600372_DCE.gifHappy☆Life-65P600376_DCE.gifHappy☆Life-65P600377_DCE.gifのプリンアラモードでした。だけど口内炎にはかなり染みましたね、フルーツは^^

Happy☆Life-DVC00624.jpg

今晩も週末パスタです。
ホタルイカとこんがり焼いた葱を使って、お醤油味の和風にしました。たまにはこんな和パスタが目新しいアップ

ポークサラダは、アロマフレスカなどでお馴染み原田シェフのレシピメモより。

豚肉をカリカリに両面焼いて、マーマレード・バルサミコ酢・おろしニンニク・レモンのタレで絡めます。クレソンを合わせ、サラダ仕立てに。ルッコラやベビーリーフ、水菜などどんな葉ものにも合いますねニコニコ

散らしたピンクペッパーがアクセントに。ハマると暫くはそればかりに夢中で、数年前は頻繁に作っていたのを思い出しました。