ハワイのグルメハワイに到着後早々に食べに向かった先は、ユッチャンの葛冷麺。シャリシャリしたシャーベット状のスープを崩しながらいただく麺。このスープがたまらなく美味しいカルビとのコンビも抜群美味しい匂いにそそられて。ブルーウォーターのガーリックシュリンププレート。ハワイに来る度に行ってみたいと思ってたデュークス。今回7度目の渡ハにして初訪問。バーはロコや外人さん達で大盛況ライブを聴きながら、皆それぞれに盛り上がっていて、凄い熱気を感じました日本人は、他に誰一人として見かけなかったので、外国らしい雰囲気。ハワイに来て時間があれば必ずや立ち寄りたい、レナーズの揚げ立てのマラサダ。熱々のふわんふわんよ。ご近所のオノハワイアンフードでハワイアン料理のランチ後、おやつに。宿泊したホテル、ハイアット内に新たなレストランとしてオープンしたショアでは、トロピカルなカクテルと供にシーフードを堪能。生牡蠣、蟹のクラブケーキ、それからシュリンプいっぱいのパスタを注文。炭火焼きのビーフパテが美味しいテディーズビガーバーガー。アメリカンフードも、一度は食べなくちゃねヤミーのコリアンプレート。カルビにチキンに餃子にと、欲張りなプレート。付け合わせが4つ選べ、これだけでライスが進んでしまって困りますヘンリーズプレイス、高橋果実店のマンゴーアイス。果実そのままを食べてる感じのアイスクリーム、大好きパイナップルやパパイヤにキウイなどが入った、6mixのカットフルーツも買ってみたよ。お風呂上がり、ホテルのお部屋で乾杯明日の予定や今日の思い出を語らいながら。それにしても、ワイキキでお酒を飲むのがより厳しくなっていますね。IDが必要で、コピーではNGの徹底ぶりでした
ハワイでコスメをまとめ買い円高のおかげで、化粧品がかなりお財布に優しく手に入りました。(80円換算で、日本の免税店⇒ハワイの免税店価格。)例えば。。シャネルのチーク4,600円⇒3,440円エスティのリップ2,800円⇒1,920円エスティのグロス2,200円⇒1,600円などですデパートでの市価と比べれば、更にお得感あり
家ごはん一段と秋めいて、すっかり涼しくなってしまったので、今晩はあったかビーフシチューにしました買ってきたのに、仕上げに生クリームを少しばかりたらすのを忘れてしまいましたが、まずまずの出来ルクルーゼのお鍋を使って煮込んだけれど、やはり1時間ぐらいの煮込み時間ではまだ味が若干浅いかな。明日いただくほうが、グッと美味しくなるでしょうねビーフシチューに入る、真ん丸マッシュルームって好きです
ハワイでアサイ日本ではアサイと言ってもまだまだドリンクが主流ですが、ハワイではアサイボウルが食べられるんですよね程良い酸味があって、冷た~いアサイボウル、朝食代わりやショッピングの合間に。大好き去年のハワイ旅で試して一番好きだった、ワイキキショッピングプラザ、マリーズヘルスフードのアサイ。今回も安定したお味でした。ワイキキで一番のアサイとの情報で期待していた、アラモアナSC、ブルーハワイの。確かにアサイ自体の味が濃いけど潰しが粗いのか粒が残ってちょっと食べ辛くこの時だけだったのかしら~?残念。。そして今回のヒットが、ホノルルコーヒーカンパニーのアサイ。甘さ加減も、もったり感も正に好みたっぷりの量も嬉しい。ここはマカロンも美味しかったよ。手作りらしく、特にハワイならではのリリコイフレーバーがお土産に日本にお持ち帰りしたかったな。
ハワイの朝食ロイヤルハワイアンホテルでは、エッグベネディクトとフレンチトーストを。こちらのフレンチトースト、それはそれは美味しいの表面はこんがりと焼かれ、中はしっとりと。ホイップバターとメープルシロップをたっぷりつけて。ソテーしたバナナが添えてあるだけでなく、トーストの間にもバナナがインされていて私はバナナってさほど好きではなく、好んで食べることはまずないのだけれど、これは格別のフレンチトーストでしたカイルアのブーツ&キモズでは、マックナッツソースのふわふわパンケーキを。去年12月にここへ来たとき、なんとまぁ休業しておりまして。やっと念願叶った訳です。客足が途絶えることのない人気店。ワイキキから40~50分かけて訪れる価値はあるかも同じカイルアエリアなら。表参道だけでなくワイキキにも美容室を構える、私の担当美容師さんに教えて貰ったオススメは、シナモンズレストランのグァバソースのかかったパンケーキこちらのロコモコも絶品だそうで。次回のハワイで是非とも行ってみたいお店です。モアナサーフライダーホテルでは、ワッフルを。穏やかな波の音を聴きながら、朝から優雅な気分に浸れるのが何よりの贅沢でした。海を眺めながらのロケーションでいただくハワイの朝食、最高ですよね