Happy☆Life-DVC00123.jpg
ハワイに到着後Happy☆Life-o0020002011344693309.gif早々に食べに向かった先は、ユッチャンの葛冷麺。シャリシャリしたシャーベット状のスープを崩しながらいただく麺。このスープがたまらなく美味しいキラキラカルビとのコンビも抜群アップ

Happy☆Life-DVC00124.jpg
美味しい匂いにそそられて。ブルーウォーターのガーリックシュリンププレート。

Happy☆Life-DVC00141.jpg
ハワイに来る度に行ってみたいと思ってたデュークス。今回7度目の渡ハにして初訪問。バーはロコや外人さん達で大盛況!!ライブを聴きながら、皆それぞれに盛り上がっていて、凄い熱気を感じましたニコニコ日本人は、他に誰一人として見かけなかったので、外国らしい雰囲気。

Happy☆Life-DVC00136.jpg
ハワイに来て時間があれば必ずや立ち寄りたい、レナーズの揚げ立てのマラサダ。熱々のふわんふわんラブラブ!よ。ご近所のオノハワイアンフードでハワイアン料理のランチ後、おやつに。

Happy☆Life-DVC00360.jpg
宿泊したホテル、ハイアット内に新たなレストランとしてオープンしたショアでは、トロピカルなカクテルカクテルグラスと供にシーフードを堪能。生牡蠣、蟹のクラブケーキ、それからシュリンプいっぱいのパスタを注文。

Happy☆Life-DVC00394.jpg
炭火焼きのビーフパテが美味しいテディーズビガーバーガー。アメリカンフードも、一度は食べなくちゃねHappy☆Life-o0020002011337867526.gif

Happy☆Life-DVC00657.jpg
ヤミーのコリアンプレート。カルビにチキンに餃子にと、欲張りなプレート。付け合わせが4つ選べ、これだけでライスが進んでしまって困りますにひひ

Happy☆Life-DVC00355.jpg
ヘンリーズプレイス、高橋果実店のマンゴーアイス。果実そのままを食べてる感じのアイスクリーム、大好きドキドキパイナップルやパパイヤにキウイなどが入った、6mixのカットフルーツも買ってみたよ。

Happy☆Life-DVC00167.jpg

お風呂上がり、ホテルのお部屋で乾杯Happy☆Life-65P600393_DCE.gif明日の予定や今日の思い出を語らいながら。

それにしても、ワイキキでお酒を飲むのがより厳しくなっていますね。IDが必要で、コピーではNGの徹底ぶりでした注意
Happy☆Life-DVC00761.jpg

円高のおかげで、化粧品口紅がかなりお財布がま口財布に優しく手に入りました。

(80円換算で、日本の免税店⇒ハワイの免税店価格。)

例えば。。

シャネルのチーク音符
4,600円⇒3,440円

エスティのリップ音符
2,800円⇒1,920円

エスティのグロス音符
2,200円⇒1,600円

などですHappy☆Life-o0020002011354016594.gif

デパートでの市価と比べれば、更にお得感ありキラキラ
Happy☆Life-DVC00760.jpg

一段と秋めいて、すっかり涼しくなってしまったので、今晩はあったかビーフシチューにしましたHappy☆Life-65P600658_DCE.gif

買ってきたのに、仕上げに生クリームを少しばかりたらすのを忘れてしまいましたが、まずまずの出来アップ

ルクルーゼのお鍋を使って煮込んだけれど、やはり1時間ぐらいの煮込み時間ではまだ味が若干浅いかな。明日いただくほうが、グッと美味しくなるでしょうね音符

ビーフシチューに入る、真ん丸マッシュルームって好きですHappy☆Life-o0020002011354016593.gif
日本ではアサイと言ってもまだまだドリンクが主流ですが、ハワイではアサイボウルが食べられるんですよねHappy☆Life-o0020002011344693315.gif程良い酸味があって、冷た~いアサイボウル、朝食代わりやショッピングの合間に。
大好きアップ

Happy☆Life-DVC00142.jpg
去年のハワイ旅で試して一番好きだった、ワイキキショッピングプラザ、マリーズヘルスフードのアサイ。今回も安定したお味でした。

Happy☆Life-DVC00397.jpg
ワイキキで一番のアサイキラキラとの情報で期待していた、アラモアナSC、ブルーハワイの。確かにアサイ自体の味が濃いアップけど潰しが粗いのか粒が残ってちょっと食べ辛くあせるこの時だけだったのかしら~?残念。。

Happy☆Life-110918_113624.jpg
そして今回のヒットが、ホノルルコーヒーカンパニーのアサイ。
甘さ加減も、もったり感も正に好みHappy☆Life-o0020002011337867526.gifたっぷりの量も嬉しい。
ここはマカロンも美味しかったよ。手作りらしく、特にハワイならではのリリコイフレーバーがドキドキ
お土産に日本にお持ち帰りしたかったな。

Happy☆Life-DVC00128.jpg
ロイヤルハワイアンホテルHappy☆Life-o0020002011452600252.gifでは、エッグベネディクトとフレンチトーストを。

こちらのフレンチトースト、それはそれは美味しいのHappy☆Life-o0020002011355642927.gif表面はこんがりと焼かれ、中はしっとりと。ホイップバターとメープルシロップをたっぷりつけて。

ソテーしたバナナが添えてあるだけでなく、トーストの間にもバナナがインされていてHappy☆Life-65P600136_DCE.gif私はバナナってさほど好きではなく、好んで食べることはまずないのだけれど、これは格別のフレンチトーストでしたドキドキ

Happy☆Life-DVC00349.jpg
カイルアのブーツ&キモズでは、マックナッツソースのふわふわパンケーキを。

去年12月にここへ来たとき、なんとまぁ休業しておりまして。やっと念願叶った訳です。客足が途絶えることのない人気店。ワイキキから40~50分かけて訪れる価値はあるかもHappy☆Life-o0020002011407882056.gif

同じカイルアエリアなら。
表参道だけでなくワイキキにも美容室を構える、私の担当美容師さんに教えて貰ったオススメは、シナモンズレストランのグァバソースのかかったパンケーキキラキラこちらのロコモコも絶品だそうで。
次回のハワイ船で是非とも行ってみたいお店です。

Happy☆Life-DVC00659.jpg
モアナサーフライダーホテルHappy☆Life-o0020002011344693309.gifでは、ワッフルを。穏やかな波の音を聴きながら、朝から優雅な気分に浸れるのが何よりの贅沢でした。

海を眺めながらのロケーションでいただくハワイの朝食、最高ですよねHappy☆Life-o0020002011337867531.gif