ル・クルーゼのポットスタンド見せる収納。ルクルーゼのお鍋スタンド先日のファミリーセールで購入した妹から、旦那さんに組み立ててもらったよ~とが送られてきました。お鍋類はデューン・ブラック・バーガンディと、ルクらしからぬシックで格好イイ色合いルクと言うよりもストウブっぽいね、妹らしい渋め好みのセレクト。これにオレンジ色のココット・ロンドとスキレット(未だ実家に置き去り中)が揃えば、5つ並んでバッチシな見栄えね!母にさっそく画像を見せたら、ウチにもいいわね☆って。我が家のインテリアを考慮すると、ポットスタンド、ホワイトカラーがあればいいのですが…
家ごはん☆トマトすき焼き今晩は、ルクルーゼのビュッフェ・キャセロールをデビューさせました我が家はどんなお料理もたっぷりめに作るので、30㎝の大きなサイズ。蓋も合わせるとさすがに重量が凄いんですが◆赤ワイン入りトマトすき焼き肉好きにも関わらず、すき焼きってどうも味付けが×で苦手なんです(うなぎや親子丼なんかもダメ)でもこれならイケる割り下と赤ワインを半々で作る出汁で、大人なお上品なすき焼きが完成しました。ワインを入れることで甘さが和らぐのがいいのかも。生卵ではなく、あらかじめ用意しておいた温泉卵に付けて食します。トマトやクレソンを入れてすき焼きを洋風にアレンジしてもベストマッチするんですね~新鮮だなぁ。エリンギなどのキノコ類も合いますね。ワインで煮込む効果からか、お肉も驚くほどやわらか。牛肉は2種類入れました。〆にお蕎麦や細めのうどんもいいかな4人前の量ですが、3人で残さず食べ切っちゃいました。アボカドサラダには。今話題の市販のポンジュレ、かけてみました。これはいろんなお料理に使えそうですね。
デザートビネガー飲むお酢。ハイビスカスのフレーバーフラ友からのいただきモノ。飲む酢初心者のワタシは、説明書通りに炭酸水と1:4で割って飲んでみましたツンとするすっぱさはなく、サッパリとした飲み口で、しばらくの日課となりそうです。ミルク(牛乳)割りというのも、ちょっぴり気になるの。