Happy☆Life-DVC00901.jpg
丸の内仲通りのイルミネーションもHappy☆Life-65P600254_DCE.gif始まりましたねキラキラ

待ち合わせまで時間があったので立ち寄った丸ビル、クリスマスツリーHappy☆Life-65P600253_DCE.gifが点灯していると思ったら、すっごい人だかり。ステージ上に、宝塚の女優さん達がいらしてましたよ。各スポットで点灯式が行われた日だったんですねひらめき電球

飲み仲間の前職場の後輩君&先輩に、ハワイのお土産やっと渡せましたあせる人前は苦手だからと散々断ったカラオケカラオケだけど。結局2次会で連行され、歌うハメにガーン

金曜なら良かったのに午前様むかっ
明日起きれるかが心配です。
風邪が治りませぬ…
今日は部屋の片付けDayとし、袋いっぱい10数着?洋服ワンピースジーンズを捨てました。2~3年着ていない服って結局その後も着ないですからねあせる思い切った分少しはスッキリHappy☆Life-o0020002011327714661.gif

Happy☆Life-DVC00896.jpg
本日の家ごはんは、グラタンにしました。グラタン皿もルクルーゼです音符たま~に家で食べたくなるんですが、こちら優しい味付けと大好評でした。たいめいけん、のレシピをアレンジしました。
近いうちに、ピラフにもソースにも蟹を使う、ちょっとリッチな蟹のクリームドリアに挑戦してみたいです蟹座

Happy☆Life-DVC00903.jpg
スープが欲しくて、お鍋でコトコト、ポトフを作りました。ジャンボウインナーが美味しいんですよね!ルクで作ると、ジャガ芋もホロホロ崩れてしまうほど火が通りやすいです。

Happy☆Life-DVC00900.jpg
キノコのガーリックバターソテーには、椎茸・しめじ・マッシュルームを使って。このイエローのお皿も、ルクルーゼですハート

またまたルクな食卓でした。
昨夜金曜ナイト星空は、2年ぶりの再会。

丸の内で食事後、汐留シティセンター41階Happy☆Life-65P600299_DCE.gifの素敵なバーHappy☆Life-65P600396_DCE.gifに連れて行っていただき、って成人間近のお子さんをお持ちのオジサマとのツーショットなんですけどねガーン

今日はなんとなく二日酔い?もあって、風邪も未だ完治とまではいたらず、家に篭っておとなしくDVD鑑賞していました。

Happy☆Life-DVC00887.jpg
そんな晩の家ごはんは、ラタトゥイユで野菜をたっぷり摂取キラキラ

春のファミリーセールで妹が購入したお鍋&フライパンが、未開封のまま我が家に置き去りで汗あまりに可哀相なものだからルクルーゼ、使わせて貰っちゃいましたニコニコ

Happy☆Life-DVC00889.jpg
パスタは牡蠣とクレソン。
宮城産の牡蠣はしばらく手に入り難いと思いますが(本日のは広島産!)、牡蠣ラバードキドキなので季節ならではの味を沢山楽しみたいものです。

今日も器にお鍋、ルクルーゼな食卓でした音符
Happy☆Life-DVC00888.jpg
今晩は、キノコいろいろのクリームパスタナイフとフォークサイドメニューには、サラダとクリームチーズ&スモークサーモン。

パスタは、エリンギ・ブラウンマッシュルーム・椎茸・しめじ、4種のキノコとベーコンを具材に。バター・白ワイン・生クリーム・塩・コショウで味と風味付け。

キノコ類は、なるべく大きめに切ってフライパンいっぱいに投入したんですが、やはり火を通すとしんなり暈が減ってしまいますねあせる

秋のパスタ、美味しかったです。
ごちそうさまでしたHappy☆Life-o0020002011353599432.gif