涼しくなってきたとはいえ、今日も暑かったので家族で近くの川へ行ってきました
魚を捕って息子に見せてあげたくて網持参で行きました。
主人が頑張って網で捕ったのは鮎の稚魚

小さいのにしっかり鮎
しかもキラキラしてとてもきれい
息子はあまり興味なさそうでしたが、私が癒されまくりでした
息子はというと…。
川へ来たら入って遊ぶものだと思っているようで、水着もないのに川へ
Tシャツは替えを持って来てたのですが、ズボンはなかったのでオムツのまま川へ。
大変なことになっていました

水を含みすぎてパンパンなオムツを履いているというよりは、もはやぶら下げている状態の息子。
あまりの重さに歩くこともままならず、尻餅ばかり。
私と主人は爆笑でした
オムツの吸収力にびっくりした一日でもありました
ぽちっとよろしくおねがいします!

にほんブログ村

魚を捕って息子に見せてあげたくて網持参で行きました。
主人が頑張って網で捕ったのは鮎の稚魚

小さいのにしっかり鮎

しかもキラキラしてとてもきれい

息子はあまり興味なさそうでしたが、私が癒されまくりでした

息子はというと…。
川へ来たら入って遊ぶものだと思っているようで、水着もないのに川へ

Tシャツは替えを持って来てたのですが、ズボンはなかったのでオムツのまま川へ。
大変なことになっていました


水を含みすぎてパンパンなオムツを履いているというよりは、もはやぶら下げている状態の息子。
あまりの重さに歩くこともままならず、尻餅ばかり。
私と主人は爆笑でした

オムツの吸収力にびっくりした一日でもありました

ぽちっとよろしくおねがいします!
にほんブログ村
近い将来実家で同居の予定で、今実家の使っていない建物をリフォームしてLDK、洗面、トイレ、お風呂、寝室を作っています。
工務店は親戚の工務店なのでちゃんとした図面もないままに進行しています
私は実家から四時間ぐらいのところにいますので、進行状況が見れないため、母が時々写メールしてくれます
こちらは寝室の上にある屋上です。

40年近く前に建てたので防水なんて全然してなくて、今回防水処理をしました。
工事の前に見に来てくれた専門の方は「防水してなくて40年大丈夫なの始めて見ました」と驚いていました。
さすが親戚
しっかり建ててくれています
ここは増築部分。

洗面、トイレ、お風呂がコンパクトに収まります
こちらは玄関。1階は3台の車スペースなのでここからすぐ階段です。

奥に見えるのは祖母宅。
右横は母宅。
私たち家族が住むと、4世代同居になります
そしてこちらがLDK。
設計図は私が作ったのを元に作ってくれたので希望通りのレイアウトです

元々、真四角の部屋だったのですが、私の希望でベランダを作ってもらってます。

小さいですが、ちょっとした洗濯物を干したり、2歳の息子がいるのでオムツ入れを置いたり重宝しそうです。
来週実家に帰るので自分の目で見るのが楽しみです
ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
工務店は親戚の工務店なのでちゃんとした図面もないままに進行しています

私は実家から四時間ぐらいのところにいますので、進行状況が見れないため、母が時々写メールしてくれます

こちらは寝室の上にある屋上です。

40年近く前に建てたので防水なんて全然してなくて、今回防水処理をしました。
工事の前に見に来てくれた専門の方は「防水してなくて40年大丈夫なの始めて見ました」と驚いていました。
さすが親戚

しっかり建ててくれています

ここは増築部分。

洗面、トイレ、お風呂がコンパクトに収まります

こちらは玄関。1階は3台の車スペースなのでここからすぐ階段です。

奥に見えるのは祖母宅。
右横は母宅。
私たち家族が住むと、4世代同居になります

そしてこちらがLDK。
設計図は私が作ったのを元に作ってくれたので希望通りのレイアウトです


元々、真四角の部屋だったのですが、私の希望でベランダを作ってもらってます。

小さいですが、ちょっとした洗濯物を干したり、2歳の息子がいるのでオムツ入れを置いたり重宝しそうです。
来週実家に帰るので自分の目で見るのが楽しみです

ぽちっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村




