以前買ってそのままにしてたさくらの口金を使ってクッキーを作ってみました。

$ぽかぽかmy home

初めてだったけど簡単に桜の形にラブラブ

今から練習して桜の咲く頃にかわいいお菓子作れるように頑張りますグッド!

ちなみに口金はこんな感じ~

$ぽかぽかmy home

ポチっと応援よろしくお願いします(。-人-。)
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
今回で四度目のおせち作り。
年々スピードアップはするもののレベルアップは。。。汗

$ぽかぽかmy home

盛りつけて、家族三人で食べました音譜
何気ないことですが、幸せラブラブ
毎年こうして家族揃ってお正月が迎えられますように。

我が家のお雑煮は白みそです。
$ぽかぽかmy home

他のお雑煮も食べてみたいなぁと思います。
おすましにあんこ入りのお餅を入れる地域もあるそうで気になります。

今年は新たな試み。
お花を生けてみました。
$ぽかぽかmy home

ルールもなにもわからないので自己流ですが、なんとか見れる。。。かな。
こりゃ、お花も勉強しなきゃだあせる

今年も応援のほど、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ルクルーゼが好きで、いくつかお鍋を持っていますが、ココットロンドは出番が多いのですが、キャセロールの出番はとっても少ない汗

26cmと大きいし重いのも原因かもしれませんが、キャセロールで作るお料理が思い浮かばないのが大きな原因かと思われます。

なんで、レシピを調べてみました。

簡単にできそうなお料理を見つけたので、今日はそれを夕飯に。
白菜を敷き詰めて、上に鶏団子を乗せて蒸すだけという簡単レシピ!

鶏ミンチだと思っていたら豚ミンチだっだというトラブルもありましたがおいしくできました合格

$ぽかぽかmy home

やっぱり熱伝導がいいので弱火&短時間で白菜もとろとろ~音譜

この量二人でペロリでした。
息子は大好きな高野豆腐とコロッケ。。。偏食王ダウン

鍋の横に写ってるこれは

$ぽかぽかmy home

自家製ネギ塩だれ

はまちのお刺身にかけて食べました。

$ぽかぽかmy home

$ぽかぽかmy home

このままごはんにかけてもかなりおいしかったです。
明日はこれで豚肉炒めてみようかなぁ。

おいしそう~と思われたら、ポチっとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村