- 前ページ
- 次ページ
今回で四度目のおせち作り。
年々スピードアップはするもののレベルアップは。。。

盛りつけて、家族三人で食べました
何気ないことですが、幸せ
毎年こうして家族揃ってお正月が迎えられますように。
我が家のお雑煮は白みそです。

他のお雑煮も食べてみたいなぁと思います。
おすましにあんこ入りのお餅を入れる地域もあるそうで気になります。
今年は新たな試み。
お花を生けてみました。

ルールもなにもわからないので自己流ですが、なんとか見れる。。。かな。
こりゃ、お花も勉強しなきゃだ
今年も応援のほど、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村
年々スピードアップはするもののレベルアップは。。。


盛りつけて、家族三人で食べました

何気ないことですが、幸せ

毎年こうして家族揃ってお正月が迎えられますように。
我が家のお雑煮は白みそです。

他のお雑煮も食べてみたいなぁと思います。
おすましにあんこ入りのお餅を入れる地域もあるそうで気になります。
今年は新たな試み。
お花を生けてみました。

ルールもなにもわからないので自己流ですが、なんとか見れる。。。かな。
こりゃ、お花も勉強しなきゃだ

今年も応援のほど、よろしくお願いいたします!
にほんブログ村
ルクルーゼが好きで、いくつかお鍋を持っていますが、ココットロンドは出番が多いのですが、キャセロールの出番はとっても少ない
26cmと大きいし重いのも原因かもしれませんが、キャセロールで作るお料理が思い浮かばないのが大きな原因かと思われます。
なんで、レシピを調べてみました。
簡単にできそうなお料理を見つけたので、今日はそれを夕飯に。
白菜を敷き詰めて、上に鶏団子を乗せて蒸すだけという簡単レシピ!
鶏ミンチだと思っていたら豚ミンチだっだというトラブルもありましたがおいしくできました

やっぱり熱伝導がいいので弱火&短時間で白菜もとろとろ~
この量二人でペロリでした。
息子は大好きな高野豆腐とコロッケ。。。偏食王
鍋の横に写ってるこれは

自家製ネギ塩だれ
はまちのお刺身にかけて食べました。


このままごはんにかけてもかなりおいしかったです。
明日はこれで豚肉炒めてみようかなぁ。
おいしそう~と思われたら、ポチっとお願いします!

にほんブログ村

26cmと大きいし重いのも原因かもしれませんが、キャセロールで作るお料理が思い浮かばないのが大きな原因かと思われます。
なんで、レシピを調べてみました。
簡単にできそうなお料理を見つけたので、今日はそれを夕飯に。
白菜を敷き詰めて、上に鶏団子を乗せて蒸すだけという簡単レシピ!
鶏ミンチだと思っていたら豚ミンチだっだというトラブルもありましたがおいしくできました


やっぱり熱伝導がいいので弱火&短時間で白菜もとろとろ~

この量二人でペロリでした。
息子は大好きな高野豆腐とコロッケ。。。偏食王

鍋の横に写ってるこれは

自家製ネギ塩だれ
はまちのお刺身にかけて食べました。


このままごはんにかけてもかなりおいしかったです。
明日はこれで豚肉炒めてみようかなぁ。
おいしそう~と思われたら、ポチっとお願いします!
にほんブログ村


