自宅で薬膳火鍋を楽しめる絶品鍋スープ | *Boudoir*

*Boudoir*

ささやかな幸せを綴って…☆

今の時期、我が家は週に数回お鍋をします。
時間のあるときはお出汁をとっていますが、仕事の日は専ら鍋スープが頼みの綱土鍋
今は色んな鍋スープが出ているのであれこれ試していますが、久しぶりに大ヒットしたのがこの鍋スープ!
【香る五香粉火鍋スープ】ですうふふ・・・
五香粉とは中国の代表的なミックススパイスだそうで、このスープは本格的な薬膳火鍋をイメージして作られたのだとか。
私は火鍋という文字に惹かれて購入したのですが、これが絶品スープでした!
いつも行く天香回味の火鍋まではいきませんがそれなりにスパイスが香るスープで自宅で楽しむには大満足!
〆は雑炊にしていただきましたが、最後の一滴まで余すことなく頂けるスープでした。
薬膳火鍋がお好きな方にはオススメの鍋スープです。
もう少しスパイシーでもいいかなー?とも思うので次回はこちらを足してみようかなと思案中。


火鍋ではありませんが昨年購入したこちらの薬膳スープもなかなか美味しかったです。

でも今年は見かけてないのでもう無くなってしまったのかな…?