*Boudoir*

ささやかな幸せを綴って…☆

私のblogに遊びに来て頂きありがとうございます。


毎日大好きなプリンセススタイルのインテリアに囲まれ、幸せな日々を送っています。

このblogでは大好きなもの、日々の出来事、愛犬との暮らしを綴っています。

同じご趣味の方やチワワオーナーさんなど仲良くしてくださいませ。


またアメンバーにつきましては、これからアメンバー限定記事も考えておりますのでお会いしたことのある方や交流がある方で女性限定とさせて頂きます。

NEW !
テーマ:
夏休みが明けてすぐ、年齢は上ですが元同僚、現後輩?(出戻りなので……)の勤続10年のお祝いをしました。
マンダリンオリエンタルのヴェンタリオにて。
人数が多いと好き嫌いを聞くよりも自分で選べるブッフェのほうが楽なので最近の食事会は専らブッフェ。

ボスと私はスパークリングで乾杯~乾杯

メインをパエリアにしたので前菜は糖質控えめのものをセレクトしました。
右下はアニバーサリープレート、マカロンがお花になっていて可愛いマカロン

このときたしかメキシコ料理フェアみたいなのをやっていたのですが、ボスの取り皿に謎の液体が。
それ何ですか?と尋ねると『わからないけどとりあえず持ってきた』と。
その後もまた謎の液体を取り皿にのせてきたので美味しいのかな?と思っていたらブッフェコーナーにシェフがいたので尋ねてみました。
すると…『あぁこればピタパンに挟んで食べるソースです』との回答が。
どうやらボスはそのソースだけをスプーンですくって食べていたようで席に戻ってそのことを話すと一同大爆笑!
『いやーおかしいと思ったんだよね~』っと。
いやいやいや、気づいてよボス!
謎の液体が何か判明したものの皆お腹がいっぱいで食べれず、笑いだけを堪能しましたrose 笑*

マンダリンのヴェンタリオは大好きなのでまたゆっくり来たいな~♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
帰省中は母や伯母が色々作ってくれるものの、外食もかなり多め。(お出かけ→疲れてそのまま食事なパターン)

妹がお蕎麦が食べたいと言うので、へぎそばで有名な新潟十日町の小嶋屋へ。
私は蕎麦よりうどん派なのでお蕎麦もちょっとつまみつつメインはうどん。
翡翠うどんが透き通るような翡翠色でコシが強めで絶品でした。

翌日は帰省する度に集まってくれる小学校からの同級生とランチへ。
日程さえ決まればいつものところでいつもの時間に~とあっという間に決まってしまう同級生とのランチは、落ち着いた空間でゆっくり話しをしながら過ごす楽しいひとときです。

最終日は新潟市内でお気に入りの【Bit】さんへ。

この日も有名なウニのパスタにありつけず(ウニの入荷がなかったそう)、私は鶏肉のサルシッチャとホウレン草のオイルソースのパスタを頂きました。
サルシッチャのパスタはお料理教室に通っていたときに習って以来幾度となく作っている大好きなメニューのひとつです。

前菜のヤングコーンのグリルはお髭も頂けるとのことで食べてみましたが…私は食べなくてもいいかもrose 笑*
こってりパスタのあとのクランベリーのソルベはさっぱりして最高の組み合わせでした。
銀座にも新たにお店をオープンされていて…先日伺いましたのでそちらはまた改めて。

帰省すると食べるか寝るかな毎回なので夏休みが終わると体重増加が恐怖でしたが、何とかキープできたのでホッと胸を撫で下ろしていますホッ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
トラブルからスタートした実家帰省編。
バッタバタで新幹線へと乗り込み、着席すると既にぐったりrose 笑*
それから到着までゆっくりできたらいいのですが、今度は新幹線が苦手なティアちゃんの抱っこして~!コールがチーン

スリングにティアちゃんを入れ、私の片腕を入れてネットの口を絞ってひたすらなでなですること2時間弱。
以前作って頂いたスリングが本当に大活躍してくれています。

実家のある駅へ到着したら母と伯母にマカティアをバトンタッチ。
朝から疲労困憊、行きつけの喫茶店へ顔を出しがてらやっとゆっくりできました。

マスターがお疲れ様~とスイカを出してくださいました。
このスイカがまたとっても甘くて疲れた体に染み渡る~♪

今回の手土産はオードリーのグレイシアの他に事前にお気に入りのつけ麺道のお土産つけ麺も送っていて、早速それをお昼に頂きました。
お土産つけ麺のスープがかなりたっぷり入っているのでついてる麺の他に母のお土産のひもかわうどんも茹でてそのスープで頂いたらこれまたスープがたっぷり絡んで絶品!

お試し程度にしか茹でなかったので、次回また機会があれば挑戦してみたいです。

デザートはまだまだ知名度が低い【ナガノパープル】を。
巨峰とリザマートの交配種で皮ごと頂ける種無しブドウなのですが、私には皮の渋みが強く皮は剥く派です。
身がしまっていて食感も強く私は大好きな品種。
長野県でのみの生産なのでまだまだ知名度は低いですがとても美味しいのでオススメです。

ちょうど盆の入りということもあって夜はオードヴルをお願いしてくれていました。
お刺身にはこれまた母のお土産のわさびをつけて。
祖母の時代からお世話になっている鮮魚店のオードヴルなので新鮮な魚介を使ったお刺身&オードヴルに大満足な初日の夜でした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今年の夏休みも例にもれず実家に帰省してきました。
山の日が出来て以来、夏休みが1日増えただけですがそれだけでゆったりとした休みとなったような気がします。

今年の夏休み初日はキスマイのコンサートへ。
妹と参戦したので、早めに待ち合わせて手土産を購入したりしました。
ランチは三越の韓美膳、ディナーはコンサートあとに移動した駅そばのレトロなイタリアンにて。

今年の手土産は以前ユリさんから頂いてからとてもお気に入りのオードリーのグレイシアにしましたバラ色吐息
個包装なので車の中でも♪

帰省時に私がアンデルセンでパンを購入している間、彼はここでマカティアと待機。
このパンダと写真撮影をしていたそうなのですが、そのときに切符を落とすという…。
それに気づいたのが新幹線到着時刻10分前。
さぁ行こうというときに切符がない!と…。
あちこち探して駅員さんに尋ねるとなんと届いていました。
でも本人確認やら書類記入やらがあるらしくもう間に合わない…と思ったら、同時購入していた私の切符の整理番号?と一緒&隣の席ということで免除してもらえギリギリで乗り込むことができました。
もうこれだけてぐったり。

スタートしたばかりの夏休み、いきなり印象に残りまくりの夏休みとなりましたrose 笑*
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
宇都宮でシュガーアートサロンを主宰している久保田由美子先生から宇都宮といえば!の餃子を頂きました~プレゼント
送ってくださったのは有名な【みんみん】と【香蘭】のもの。
しかもビッグサイズ!
餃子大好きな我が家は歓喜の嵐でした~!

みんみんは大好きなのでたまに食べていましたが香蘭は初めて、贅沢にも食べ比べをさせて頂きました~!
みんみんは万人受けするであろう王道のジューシーな餃子ですが、香蘭はジューシーさよりしっかりお肉が感じられる餃子でピリ辛のタレを付けて頂くと絶品!
お酒のアテにもなり得る餃子でした。
どちらもタイプが違って美味~うふふ・・・

由美子ちゃん贅沢させてもらっちゃった!
ご馳走さまでした~!
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家にハートのツイリーボックスがやってきてくれましたエルメス

中は皆様ご存知の通り、ハートいっぱいのツイリーちゃんきらハート

欲しいと思ったときには予約終了、その後お探しをお願いするもなかなか難しく、困ったときの妹の彼(入手困難品でもだいたい手に入るVIP様、ありがたや~)にお願いしたら数日で手元にやってきました。

最初はベビーピンクのほうをお願いしていましたが先にこちらが入荷し、見せて頂いたらこちらのハートはどちらもピンク(ベビーピンクのほうはハートがピンクとグリーン、こちらも素敵でした。)、ローズリップスティックのバーキンにも合いそうでしたのでひとまずこちらをお願いすることに。

ローズリップスティックに合わせてみるとぴったりでした~↑(入荷連絡を頂く前日に苦労してツイリーを巻き直したばかりだったのでかけただけですが)
このツイリーはやはりハートが見えていたほうが可愛いのでハンドルに巻くよりも、リボンに結わくほうが断然可愛いですねはぁとv
早く巻いてお出かけしたいな↑
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
遡ること先月のはなし。
抜歯後の経過観察でマカティアの病院へ行って来ました。

病院へ入る前から緊張しまくりのティアちゃん。
終始パンティングが止まらず、時を追うごとにパンティングによる体温の上昇もあってひたすら順番を待ちながらアイスノンでティアちゃんを冷却。
真夏の通院がティアちゃんも私たちも苦痛です。

おかげさまで抜歯後の経過は良好でひとまず終了となりました。(腎結石については定期的に経過観察の予定)

この日は涼しかったのでお会計までの時間、外で待機。

お日様がまぶしいねー。

病院のあとは手土産を買いに行ったついでにランチにと吉田パンへ。

吉田パンの中では粒ピーナッツが大好きはぁとv

判別するシールでちょっといたずらrose 笑*
やきそばチワワと

あんマーガリンチワワrose 笑*
ティアちゃん、されるがままで手足がだらりんrose 笑*
可愛いやつめーはぁとv

この翌日から実家に帰省。
ティアちゃんが恐怖の新幹線がこれまた大変でした…たらーん4
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この夏イベントなどで外にいることも多く暑さしのぎに大活躍してくれたお気に入りの透かし彫りの扇子。
レーザー彫刻で薔薇と小鳥が彫られた上品な扇子です。
扇ぐ度にほのかに香る白檀の香りが暑さの中で感じるささやかな癒しハート

木製な分嵩張るのが難点ではありますが、それを除けばとても素敵な扇子です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はmacaronの10歳のお誕生日バースディケーキ
おかげさまで大きな病気をすることなく、元気にこの日を迎えることができました。

ちょっとした段差がのぼれなくなったりと少しずつ老いを感じることもありますが、食欲旺盛でまだまだ元気いっぱい、このままゆっくり歳を重ねていってほしいなと思います。

妹であり相棒?のティアちゃんと。
ティアちゃんが怒ることがあってもmacaronはティアちゃんに怒ることは絶対になくて、本当に優しくて穏やかな子です。
あ!
ヒマラヤンチーズを食べてるときだけは狂暴だったrose 笑*

まぁそれ以外は本当に穏やかで愛嬌たっぷりで人懐っこくて…我が家の可愛い可愛いお姫様です。

この一年もただただ健康で元気で過ごせますように。
10歳のお誕生日、おめでとう♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
実家から巨大なニンニクが届きました!


コレで一片ですrose 笑*
大きすぎる…

実家のご近所の農家さんから頂いたもので、皮を剥く前は至って普通のニンニクでしたが、皮を剥いたら一片がこんなに大きなニンニクでした!
後にわかったことですがこれは無臭ニンニクで使用感としては水分が多くほんのりニンニクの香りがする玉ねぎと言った感じでしょうか。

また使いなれていませんが、まだまだたくさんあるので上手に取り入れていきたいです。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。