*Boudoir*

*Boudoir*

ささやかな幸せを綴って…☆

私のblogに遊びに来て頂きありがとうございます。


毎日大好きなプリンセススタイルのインテリアに囲まれ、幸せな日々を送っています。

このblogでは大好きなもの、日々の出来事、愛犬との暮らしを綴っています。

同じご趣味の方やチワワオーナーさんなど仲良くしてくださいませ。


またアメンバーにつきましては、これからアメンバー限定記事も考えておりますのでお会いしたことのある方や交流がある方で女性限定とさせて頂きます。


テーマ:
気づけば満開の時期を逃し、慌てて桜を愛でに近所の公園へ。

だいぶ散ってしまいましたがそれでも愛らしい桜を愛でることができました。

もちろんマカティアさんたちもご一緒に♪

毎度のことながらティアちゃんがじたばたするので悪戦苦闘する補助係さんrose 笑*
一応カメラ目線ではありますがもう明らかに嫌々感出てます@ティア子さん。

一頻り撮影したあとは公園をぐるっとお散歩。

来年こそは満開の時期を逸することなく、お弁当を持ってゆっくりと桜を愛でたいなと思います。

テーマ:
前記事では白い氣守りを頂いたときのお話をしました。
ここからは道中のお話を…。


前日の31日土曜日の仕事終わり、彼に迎えに来てもらい都内を出発したのが18時30分。
途中渋滞もありながら高速で行くこと2時間30分ほどで三峯神社参拝渋滞の最後尾に到着。
この最後尾、二瀬ダムを少し過ぎた…ナビだと三峯神社から約9km手前でした。
今思えばここからがとにかく長い長い戦いでした。
事前に食べ物と飲み物は多目に調達しておくことを強く!強く!オススメします!
なぜなら二瀬ダムを越えて三峯神社へ到着するまで全く商業施設がありません。
お腹が空こうが喉が渇こうがただひたすら耐えしのぐしかなくなってしまうのです。

ただ…それと相まってもうひとつ問題があって…
それはトイレ問題
二瀬ダム手前の公衆トイレを最後に次の仮設トイレまでかなりの距離があります。
私たちが停まった位置で仮設トイレまで約4km…。
戻ったほうがまだ近いか、そんな距離です。
なので先ほど飲み物、食べ物は多めにと書きましたが、調子に乗って飲み食いすると痛い目に遭いますのでそこもご注意を!(←結局どっちが大事!?)
もう朔日に行くことを決めたら行き帰りは修行だと思って行かれることをオススメしますrose 笑*
修行だと思えば耐えれる…そんなくらいですので。
冬場でしたから飲み物はさほど摂取することなく済みましたが、後方の車の方が小さなお子さんを連れてトイレへ行かれたようで、行きはスキップ、帰りはフラフラでお子さんが可哀想でした。

そしてやっと午前2時より白い氣守りの頒布開始。
それと同時に少しずつ車列が動きます。
ですがある程度行くと止まり、あとは駐車場へ入れるまでの8時間をただひたすら僅かに動いて→停まってを繰り返し前の車についていくだけ…。
ついていくだけですが時刻は真夜中、睡魔との戦いでもあります。
途中睡魔に勝てず停まったままの車、意識が朦朧としていたのでしょうか脱輪して動けなくなった車もありました。

そして動き始めてもなおつきまとうのがトイレ問題
もうね、生理現象だから仕方ないんですけどね、駐車場に入るまでトイレは仮設トイレなわけで。
汚い話、トイレの水が無くなり流れなくても限界を越えた人たちはそのままするんです…。
詳細は控えますがこの時代にここ以外で見ることはないであろう惨事を目撃したことをここにご報告致します。←想像以上です。
ちなみにこの日は3箇所ある仮設トイレのうち5キロ手前と1キロ手前は使用中止となっていました。



そんな苦難を乗り越えてやっと頂けた白い氣守りなのです。
ちなみに帰りは行きの渋滞は嘘のようにスイスイで帰宅できました。


最後に私的三峯神社へ行く際の確認事項を作りました。

*トイレがなくても耐えられる体調ですか?
*ガソリンは満タンにしましたか?
*飲み物、食べ物は調達しましたか?(食べ物屋さんはありますが、昼12時の段階で神社の周りの自販機はコーヒーや甘い飲み物以外は全て売り切れとなっていましたので帰りの飲み物も調達しておくことをオススメします。)
*冬場は寒いです、毛布や防寒着は持ちましたか?(←毛布はコストコのシェルパを。防寒着としてユニクロのウルトラライトダウンコンパクトジャケットがポケッタブルで今回重宝しましたのでオススメです。)

テーマ:
4月1日 日曜日、大安吉日。

そのパワースポットの存在を知った日から約数ヶ月…
1日が日曜日になる4月を待ってそのパワースポットへ行ってきました。

その場所とは…
埼玉県秩父市にある三峯神社!(日本に7つしかないという三ツ鳥居の前でパチリ。)

三峯神社は関東最大のパワースポットなのだとか。(彼いわく、関東最大の渋滞スポットだふぅと言われましたが。←後に理由は記載します。)

その三峯神社で朔日に限定して頒布される【白い氣守り】を頂きに行ってきました。
三峯神社は秩父の山奥に位置し、境内は古木に囲まれた霊気、神気が漂うパワースポットになるべくしてなったと言っても過言ではない神秘的な場所。
三峯神社にはそこにある氣に満ち溢れたご神木を納めた【氣守】があるのですが、朔日に限定して頒布されるのがこの【白い氣守】なのです。

この白い氣守りはなぜこんなに人気なのかというと…
神道では朔日が人が生まれ変わり新しいスタートを切るタイミングとされるそうで、穢れなき色、そして再生(新しいスタート)という意味ももつ白色を纏う氣守りをその意味合いのある1日に限定して頒布するようになったのだそう。
そんなパワーのあるお守りならば手に入れたくなりますよね!
しかも年度始めという4月1日に行けたことは私自身にとっても意味のある、新年度のスタートを切ることができました。

三ツ鳥居の前で白い氣守りの引換券を頂き左手には氣を込めたスタンプ(転売防止のため4月1日から始まったそう)を押して頂きます。

三ツ鳥居を過ぎ歩いていくと門があります。
とてもきらびやかで神々しいbubble*

その奥には幹が繋がっている夫婦神木があります。

夫婦神木を過ぎ階段を登っていざお参り。
無になってお参りをしてきました。

本殿の左側には竜が浮き出たといわれる石が。
こちらもお参りして、本殿左脇の社務所で先ほどの引換券を渡し白い氣守りを頂きます。

ご神木と白い氣守り↓

皆さん白い氣守りを頂いたあと、ご神木からパワーを頂くようで体をご神木に預けるとともに氣守りもご神木に当てていらっしゃいました。(←もちろん私も)

他にも見所はたくさんあるのですが、体が限界だったのと駐車場の外には他にもお待ちの方がたくさんいらっしゃったのでメインの目的を果たしてとりあえず帰路につく前に腹ごしらえ。



山菜うどんとやまめの塩焼きを頂きました。
食べ終えると同時に早急に下山。

駐車場を出るとまだまだ続く長い車列がありました。
この日は神社も想像以上の混雑だったようで白い氣守り頒布が始まって以来の大混雑、25キロも渋滞しており警察も出ていたとか。(数日前にテレビ放送もあったとか。)
相当数の苦情もあり苦肉の策として後日でも引き換えできるという白い氣守りの引換券をかなり手前の道の駅などで配布していたそうです。

とにもかくにも白い氣守りを頂けてひと安心です。

テーマ:

新年度が始まりましたね!

そのスタートを良いものにすべく1日はパワースポットへ行って来ました♪

その記事はまた改めて。


さて、今日は歯列矯正の日。

実は一昨年から歯列矯正をしています。

この歳でとも思われるかもしれませんが、見た目以上に老後のQOLを考えて始めました。

やはり歯並びが良くないとメンテナンスが行き届かず、歯周病リスクを上げることになるからです。

この年齢から始める歯列矯正にはリスクもありますがメリットのほうが大きいはずと始めました。

それが吉と出るか、凶とでるか…。

神のみぞ知る…。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


テーマ:
年度末までにはあげたいと思いながらこんな時期になってしまいました…。

1月中旬のこと。
TIARAのお里【Happy Country】の関東オフ会がありましたチワワチワワ
場所は吉祥寺のaltBAUさんにて。
ビルの4階にあるオシャレなカフェ。
ワンコが入れるカフェ=1階ってイメージが先行してカフェを見つけられずビルの前をウロウロすること数分、やっと見つけましたrose 笑*

macaronは人やワンコが大好きなのでしっぽブンブンで興味津々♪

それに対してティアちゃんは…
サブバッグの中からこんにちは。

緊張で終始アヘアヘしちゃって↓仕方なくサブバッグの中を出して入ってもらっていましたkanasii*
ティアちゃんのお里のオフ会なのに…。

気を取り直してrose 笑*
関東オフ会はお久しぶりな上に、私がハピカンを知るきっかけとなったチョよも家のチョコちゃんとも会えましたー!!!

チョコちゃーんチワワ
はぁぁ可愛いすぎるはぁとv

向かい側にはちくわ家ご一行様チワワチワワチワワ
ミキゾーくん&あんちゃんはもはや絵画のような佇まいbubble*

ゆきぼーはちくわさんの腕の中でした。

そこから時計回りにはーちゃん
ご自慢のふぁさふぁさな毛並みが眩しいbubble*

ゴンずに家は安定の可愛さはぁとv
アシンメトリーな模様が可愛いですよねーはぁとv

はじめましてのお友達も♪

そしてこの日衝撃的な事実を聞くことに…。
可愛い可愛いはーちゃんがパパさんの転勤でアメリカへお引っ越しするそう。
(はーちゃんのお誕生日のお祝いもしましたよー)
いつでも会えると思っていただけにショックでした…。
もうアメリカの大地を踏みしめてる頃よね。
次会うときは帰国子女だね!
また会えるのを楽しみにしてまーす♪

席の関係からお隣や向かいのお友達としかあまりお話しできませんでしたがとーっても楽しいひとときでした嬉しい

ワンプレートランチも美味しかったよ~♪

遠くない未来にまたお会いできますように♪

ミキママさん、素敵な計画を立ててくださりありがとうございました!

テーマ:
今まであまり気にしたことがなかったハッシュタグ。
時代の流れに遅れまいと付けていましたがrose 笑*今朝マイページを開くとこんな文字が。


んん?
開いてみると


犬用ケーキが公式ハッシュタグだそうでありがたいことに1位になっていました嬉しい
見てくださった方、ありがとうございます♪

狙っていたわけではないけど、やっぱり1番って嬉しい嬉しい
恐らく国家試験前の全国模試以来の1位なので次はまた10ウン年先か…汗

テーマ:
昨日はお休みだったのでティアちゃんのお誕生日のお祝いをしました~BD cake*

macaronも一緒に♪

簡単になってしまったけどケーキも手作りで作りましたBD cake*

いつもなら前日からやってるヨーグルトの水抜が不十分で綺麗にナッペできなかった~kanasii*
次回からは事前準備をちゃんとしようと誓いました。(ティアちゃん、ごめんね)

見た目はいまいちだけどティアちゃんには関係なし!
早く!早く!と前に乗り出してきたので、どうぞ~と言ったら凄い勢いで食べてくれました~
でもスポンジは詰まらせたら困るから、ヨーグルトだけ食べてもらって夜ご飯にミルクでふやかしてあげましたよ~♪
(ヨーグルトが舌についてそれがチアノーゼに見えてひとり焦るワタシ)

7歳の一年も健康で楽しく過ごせますように♪
ティアちゃん、お誕生日おめでとうはぁとv

テーマ:
今日は可愛いはぁとv可愛いはぁとv我が家の次女、TIARAの7歳のお誕生日バースディケーキ
7歳のお誕生日おめでとうリボン

永遠のベビーフェイスなティアちゃんチワワ
7歳になったなんて信じられないくらいに変わらないベビーフェイスはぁとv



可愛すぎて毎日可愛いはぁとv可愛いはぁとvとしつこくしています←たまにしつこすぎて嫌われる

控えめだけど実はすごい焼きもち焼きで、macaronの名前を呼んだり撫でてあげたりするとどんな位置からでも絶対に見てますrose 笑*
私がティアちゃんを撫でていても、macaronが撫でられていると向きを変えてでも絶対に視界に捕らえるほどrose 笑*
それがかなり面白くてわざとやってしまうんですけどねうふふ・・・

毎年この時期になると生まれた頃からの写真を見返すのですが、生まれたときからほんとに愛らしくて目に入れたら痛いけどrose 笑*自慢の娘ですはぁとv

macaronが大好きで常にお隣をキープbubble*
お散歩は絶対にmacaronの左側ですrose 笑*


シニア世代に突入し心配なことも増えてくると思いますが、ただただ幸せに楽しく暮らしてもらえるよう努力したいと思います!

ティアちゃん、お誕生日おめでとうバースディ

さて今日はこれからお誕生日会(の予定)バースディケーキ
ここ数日忙しくてこれから準備…間に合うかな?←コラ

テーマ:
ここ何年か平日の夕食と休日の朝食は外食なことが多く、その頻度からか外食に飽きてしまい最近はおうちごはんを楽しんでいます♪(もちろん友人との特別な食事会は除きます♪)

特に休日の朝食は時間があるので彼とアレコレインスタ映えするような朝食に挑戦していますrose 笑*

最近の大ヒットはエッグベネディクト♪

えーレタスとベーコンは別添えのサラダにのせてしまってありませんrose 笑*←写真撮ってから気付いた
結果、色味的には微妙ですが私的にはのっていないほうが好みかも…。
エッグベネディクトの最難関と言っても過言ではないポーチドエッグも彼が上手に作る技を習得して画像の通り見た目も火加減もとーっても上手に作ってくれます♪

ちなみに時間のないときはこんな感じ↓
奥2枚のパンが焦げちゃってますけど、私は焼き色はしっかりつけたい派(とはいえこれは焦げすぎrose 笑*)
一番前の焼き色では物足りないかな~

朝食には専らメルセデスコネクションのポイントでもらったモーニングプレートとボウルが大活躍。
ベンツマークを模したモーニングプレートは3 parts dishなので味が混ざらず、かつワンプレートで楽チンなので重宝しています♪

外食ばかりしていた頃よりも自宅での食事を充実させるとたまにの外食がとてもワクワクして楽しいひとときになるようにな一石二鳥♪
やはり丁寧な暮らしを心がけると気分も違ってきますね♪

テーマ:
認めたくないけれど恐らく花粉症なる病rose 笑*に冒されてしまったワタシ…最悪(実家のまわりは杉だらけの田舎育ちだから花粉症なんてなるわけないと過信してました…田舎育ちでもなるんだね…)
それに加えてここ最近咳が出始め風邪も併合してしまったか…と病院へ行ったらなんと花粉症で咳が出ているだろうとのこと!
花粉症でも咳が出るのですね…↓☆

その咳を抑えるためにアメをなめているのですが、以前Tさんから教えていただいたダマスクローズのハーブキャンディで辛い咳と喉の違和感を乗り越えています。

別のお友達からも以前ローズキャンディをいただいたのですが、最近自宅近くのドラッグストアーで見かけないな…。

そちらと交互になめて辛い花粉症でも癒しの時間ですバラ色吐息

Ameba人気のブログ