お手製なめろう | *Boudoir*

*Boudoir*

ささやかな幸せを綴って…☆

最近自宅で作るなめろうにハマっていますうふふ・・・

もともとお酒のアテになるものが大好きでアルコールがなくても頼んだりするのですが、先日テレビでなめろうを作っているのを見て自宅でもできそう!とやってみたところハマってしまいましたrose 笑*

よく行くマーケットで生サンマが売っているので、おろして頂いて自宅で作っています。
最初は一匹まるまる購入しておろしていましたが、下処理が結構手間でお願いすることに。

ただ生サンマは寄生虫が付いていることがあるそうで食中毒防止のため一度冷凍させなければならないので、食べたいときすぐにとはいかないのが難点ですが、それでも大好きななめろうを自宅で楽しめるのが嬉しいですうふふ・・・