座敷わらしちゃんからのプレゼント | *Boudoir*

*Boudoir*

ささやかな幸せを綴って…☆

先週始めの連休はマカティアを妹に預け、車繋がりの友人達と山形へ旅行に行って来ましたイチョウの葉

今回の旅行には目的があって…
【座敷わらし】に会いに行くという…ジャック・オ・ランタン

友人から『座敷わらしに会いに行くよー!』と電話があり突然決まったこの旅行。
おばけ系は大の苦手でかなり断ったのですが結局行くことに…。

佐野SAで待ち合わせ朝食バイキングを楽しんだ後に渋滞に巻き込まれながらたどり着いたのは山寺。


到着が夕方で上までは登れませんでしたが、お参りをして、着いたお宿は座敷わらしが出るという古民家。

食事は各自で用意しなければならずバーベキュースタイルで焼いたものを中で頂きましたキラ音符


みんなノリノリだった割には怖がりで、二間繋げて修学旅行スタイルで就寝rose 笑*

夜中に一番ノリノリだった友人が奥さんを起こしてトイレへ行くという笑える出来事もrose 笑*

翌朝はお宿の方のご厚意で裏の敷地であけび取りをさせて頂きました。

他にもりんごやラフランス畑もありましたよ。


結局誰も座敷わらしには会えなかったけれど、童心に返り楽しい思い出が出来ました嬉しい

この思い出が座敷わらしちゃんからのプレゼントですねプレゼント