ビスク・ド・オマール | *Boudoir*

*Boudoir*

ささやかな幸せを綴って…☆

日本橋三越のフランスフェアネタが続きますが、もう少しお付き合いくださいませ。

フランスフェアで見かけるスープといえば色んなお店にある【スープ・ド・ポワソン】ですが、今回は缶詰めを多く扱うショップでこちらを見つけましたうふふ・・・



【ビスク・ド・オマール】、オマールエビのビスクです。
こちら缶詰めですが侮る無かれ!
本格的なスープが入っています。
ストレートで使うタイプですが、お味がしっかりついていてそのままだと私にはしょっぱく感じたので生クリームや牛乳で薄めて頂くとちょうど良さそうなGood
そのままならパスタソースとしても使えそうですキラ音符


そして最後は…
ブルターニュ風テリーヌです。



これもまた一目惚れならぬ一味惚れはぁとv
彼曰くコーンビーフを高級にした感じ?(コーンビーフがよくわからないのですが…)だそうです。
でもこれはビーフじゃなくポークなのですけどね…。

これは後ろにも写っているミニミニトーストに乗せて頂きますよんうふふ・・・

イタリアフェアは行きそびれてしまったので、フランスフェアではあれこれ買ってしまいました汗☆
でも、どれも美味しくてリピしたいものばかり。
大満足ですGood