乗馬ジュニア選手強化合宿 | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

               (写真:アトランタオリンピック選手細野先生より合宿スタートの心構えが伝えられる)

 

 日本が総合馬術で銅メダルキラキラキラキラキラキラ

 

 

 オリンピックで92年ぶりの銅メダルビックリマークビックリマークおめでとう合格合格合格

 

 マイナースポーツの馬術がやっと日の目を浴びることができた第一歩音譜か。

 

 乗馬とは「パカポコおうまさんにのっているらしい」

 

 くらいのイメージが多かった中で、

 

 競技スポーツとしてはじめて!?!?

 

 認知された、ないしは認知されるきっかけとなったパリオリンピック🇫🇷

 

 

 

 もちろんプチマカ1&2と一緒にタイムリーで競技を観戦しており、

 (残念ながらヴェルサイユ宮殿🏰ではなくて、伊豆🇯🇵の旅行先でTverで見てましたチュー

 

 銅メダルの瞬間もおめでとー!イエーイ👍と

 

 見守っておりましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 さて、プチマカ1(小5)は、夏休みが始まって、

 

 家族旅行以外は毎日乗馬倶楽部🐎に通っている。

 (でも我が家は夏休みだけこれが許されるのでありまして、他のジュニアの子たちは、

 学校がスタートしている時も週6で練習している子も多いのであせる

 全然追いつくにも及ばないのだけど魂が抜ける

 

 

 さて、先日は乗馬ジュニア選手強化合宿がありました。

 

 

 これまたママは朝5時起きルーティーン。

 

 マママカロンは仕事人のため、

 

 プチマカ1を送ったら、その足で代官山へ🚗DASH!DASH!DASH!

 

 少しお姉さん達との合宿で気持ちが引き締まった。かな??

 

 

 

 来週もまた八ヶ岳にて大会。

 

 プチマカ1ちゃんがんばれーアップアップアップ

 

 

 

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします