豪華客船飛鳥Ⅱに乗船してみた | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

 夏休みスタート!?

 

 どどーんと

 

 豪華客船飛鳥Ⅱで船旅家族旅行じゃぁ〜 船お金DASH!船お金DASH!船お金DASH!

 

 と。

 

 

 言いたいところですが。

 

 んなわけもなく。

 

 

 

ピーッドンッ ピーッドンッ ピーッドンッ ピーッドンッ

 

熱中症警戒アラート鳴りまくり。

 

体感温度45度の暑さの中、(あくまでも個人的意見です)

 

東京国際クルーズターミナルに汗だくで到着汗汗汗汗汗

 

 
しかもその前は  ICONIC STAGE marunouchi にてお仕事してたから、
 
慌てて東京駅から新橋経由で、ゆりかもめにゆられたと言うわけ。
 
 ICONIC STAGE経営陣と合流して、担当者と一緒に中に入る。
 
 
 
人生初の豪華客船飛鳥Ⅱアップアップアップ
 
いくら仕事とはいえ、「生まれて初めて」というときは、
 
ワクドキドキワクドキドキするドキドキ
 
 
12階建て
 
巨大ホテルとは噂に聞いていたが、まさにその通り。
 
(お写真はUPして良いよぉーと言われたところのみ許可をとってUPしてますグッド!
 

 

ここのホールで社交ダンスをしたりする。

 

らしい。

 

 

 

乗船させていただいた日はちょうどこれから小笠原に6日間くらいでいく予定🌊

 

 

 

世界一周だと3ヶ月間くらいで、ロイヤルスイートだとお一人様30,000,000円くらい。

 

そして飛鳥に1000泊以上・2000泊以上乗船している方は

 

タテが飾られて表彰みたいのがされていました。

 

もう全く想像のつかない世界です・・・凝視凝視凝視凝視

 

 

 

 

 

さて、船の上では。。。

 

スポーツしたり、映画みたり、

 

お買い物をしたり、チェスを楽しんだり、踊ったり、

 

ワークショップが開催されたり、芸能人が乗り込んでショーをやったり。

 

 

 

お客様が存分に楽しめるように細部まで工夫されているキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

こちらは図書室ね音譜音譜音譜

 

スタッフさんは乗船される方3名に対して1名つくスタイルになっているようで、

 

至れり尽くせりキラキラ

 

 

 

ジムやスパももちろん完備だが、プールも素敵チューキラキラキラキラキラキラ

 

 

こちらが船の先端で、例の映画のタイタニックではあの先端で、

 

手を広げて〜と言うシーンがとられた場所ね⛴

 

船をぐるぐる回っていると、先端だか後ろだか巨大すぎてわからなくなる。

 

(実際、船の一番後方に案内された時、「あ!ここが例のタイタニックですね」と言ったけど、

「いやいや反対でーすw」と訂正されました爆  笑

 

 

この先端のちっちゃなプールみたいなのが、クルー専用のプールなんですって!

「プールと言ってもめちゃちっちゃいですよ。けのびしたらすぐコツンってついちゃう」

 

っておっしゃってた泣き笑い

 

 

 

このプールの水も船内で使う水は海から汲み上げて浄水して使っているんですってアップ

 

すごーアップ

 

その1日に使う水の量も教えていただいたけど、

 

色々興奮しすぎて忘れましたー悲しい

 

 

さて、いよいよ2025年夏に、飛鳥Ⅲが就航します!!

 

すっかりお客様モードで興奮しておりましたが、

 

はっおーっ!あせる

 

そういえば仕事で乗船(見学)してたんだったあせるあせる

 

 

 

担当者「ではそろそろこの辺りで・・・」

 

と打ち合わせ終了のお声がかかると・・・

 

マカ:「すみません、トイレに隠れてもいいですかぁ(笑)」

 

 

 

 

担当者「忘れ物はございませんか?」

 

マカ:「わざと忘れるんで、小笠原に取りに行ってもいいですかぁ(笑)」

 

 

 

楽しい楽しい豪華客船飛鳥Ⅱでの見学&打ち合わせでございました飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

また来年くらい色々ご報告ができればと、

 

思っていますパー

 

 

 

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします