花柳寿楽様 紫綬褒章受賞感謝の会 | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

花柳寿楽様  紫綬褒章受賞感謝の会

 

お招きいただきました。

 

日本舞踊家花柳寿楽さん、紫綬褒章受賞  誠におめでとうございます。

 

 

場所はパレスホテルにて。

 

 

紫綬褒章受賞とは天皇陛下より、

 

科学技術分野における発明・発見や、学術及びスポーツ・芸術文化分野における

 

優れた業績を挙げた方に贈られるもの  でございます。

 

 

アップアップアップ初めて拝見させていただいた、本物の勲章キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

日本における日本舞踊という伝統を継承する代表者としての責任と、

 

これからの未来への希望に溢れたお言葉が胸に染み入ったお言葉でした。

 

 

 

そして家族や周りの方への配慮や感謝のお言葉も含め、

 

感激して私も泣きそうでした😭

 

そして44年来の幼馴染アキ(奥様)も本当に立派で😭うえーん。

 

 

あまりにも関係が近すぎて(この会の前日も魚うお座の差し入れでおうちに行っていた感じ)

 

普段はあまり表立って表現することのない、

 

彼女の「役目」そして「立ち位置」をしっかりとつとめている姿に

 

誇りを感じた瞬間でしたキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

各界大御所の方がずらーーーーり参列されており、

 

一瞬声を潜めて穴に入りたくなるような瞬間もありましたが、

 

 

 

幼稚園や小学校からの心の友や、愛する花子会のメンバー、大好きな友人も多く、

 

美味しいお食事やお酒と共に、楽しいお時間を過ごさせていただきました❗️

 

 

 

 

あちらこちらで大好きな友人に出会う嬉しさこの上なくドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

アップえっと・・・この写真は何をしているのかと申しますと・・・。

 

幼稚園からの幼馴染カオルの腕をむぎゅっと

 

つねっていじめているのではなく・・・

 

 

 

同じ歳なのに、贅肉で悩むこともなく、

 

テニスで筋肉むっきむきになって、

 

腹筋もバッキバキになっているため、

 

細かく体型チェックをさせてもらった、

 

という状況でございますニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

史上初女性狂言師和泉淳子さんも、

 

日本女子大学附属豊明小学校からの先輩でして音譜

 

 

ちょっとしたプチ同窓会気分もあいまって楽しませていただきましたベルベルベル

 

いつもはアキ含めてわちゃわちゃやっているのに、

 

本日は主役夫人のため、アキ抜きでわちゃわちゃ。

 

 

 

 

日本人でよかった。

 

と、本当に花柳寿楽さん&アキの活躍を誇りに思いながら、

 

これからの日本芸能の益々の発展を楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします