特別技術講習魚さばきレッスン2024報告 | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

5月の特別技術講習が行われました。

 

普段から魚捌きに慣れている方も、

 

まだまだ慣れていない方もご参加されておりましたが、

 

この講習は、黙々と自分と魚と闘う内容となっているため、

 

右も左もきにせず、三枚おろしと、

 

五枚おろしを頑張るのみグッド!

 

 

普段のレッスンにも三枚おろしや、

 

五枚おろしを入れておりますが、

 

なかなかそれだけを集中して勉強するという機会は取りづらいもの。

 

 

立ち位置から包丁選びまで、

 

みなさまに真剣に向き合っておりまして・・・

 

 

おろした魚も料理に仕上げて、試食までして今回は4時間💦

 

でも、みなさまもあっという間の4時間だったようでございます。

 

通常レッスンの合間に、

 

年に数回あるかないかの、魚さばきの特別技術講習🐟🐟🐟

 

次回もお見逃しなく!!

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします