GW最終日も乗馬大会 | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

プチマカシスターズが今宵も乗馬大会がありました。

 

乗馬は通常レッスンももちろん大切なのですが、

 

試合に出てなんぼということを、、、最近ひしひしと感じます。。。

(と言っても、我が家はそこまで出られてないです悲しい

2〜3週に1回くらい週末には地方含めて大きな大会があって、

超本気の人たちは平日は毎日練習をしている上に、

母親ガッツリサポートでいつも遠征に出ております💦すごーっ)

 

 

 

またしても朝5時半起き⏰キラキラキラキラキラキラ

 

前日の仕事の疲れを背負ったまま、母はえんやこら八王子に車リムジン後ろリムジン前を出す。

 

 

前日はとても暑かった晴れので、私はその勢いで半袖👕なんぞを着てきてしまったあせる

 

 

はっきりいって子どもの試合準備が大変で、

 

自分のことなんて後回しもいいところ・・・

 

きのみきのままできたら、朝からちょっとさむーいくもりくもりくもりくもり

 

 

 

写真アップアップも朝7時台なので、なんだかどんより曇り空で寂しい感じでしょ。

 

 

 

 

それにしても運営側は一体何時にスタートしているのだろうか???

 

と、本当に頭が下がります🙇‍♀️ぺこり

(しかも大会は連日!うちは私は仕事とかぶったので1日しか出場しませんでしたが汗

 

 

 

さて、プチマカ1もプチマカ2も色々な種目にチャレンジ。

 

昼ごろからはTRECという9種目くらいの短い競技の総合得点を競うもの。

(馬術競技は大人も、ジュニアもみんな一緒に闘いますウインク

 

 

 

ゼッケン「8」はプチマカ2ちゃん。

 

プチマカ2ちゃんにとっては、初めてのTREC競技。

 

ドキドキしながら水濠を渡ります。

(総合馬術のクロスカントリーなどで使われる障害物です)

 

馬によって水濠を気にせずバンバン入っていく馬もあれば、

 

プチマカ2ちゃんが乗っている馬は、水が嫌い。

 

雨の後のちょっとした馬場の水溜りだって嫌がって避けるくらいなのに、

 

池みたいなところに入るのも一苦労笑い泣きあせる

 

 

それでもなんとか気持ちを合わせながら、種目を終えることができましたラブラブ

 

 

 

今回は落馬する人馬馬馬も多く、改めて背筋が伸びたというか・・・ガーンガーンガーン

 

楽しいだけではなく、

 

気を引き締めてこの乗馬というスポーツに向き合っていかねばなと感じた今日の日。

 

 

 

 

一緒に観覧している、乗馬先輩ママ友も

 

「とにかく無事に競技を終えてくれるだけで、それでいい。」

 

と。

 

上のクラスにいくと

 

障害馬術のジャンプの障害種目のウエイトも大きくなってくるので、

 

危険というリスクも同時に上がってくるのよねメラメラ

 

 

 

うちはまだジャンプ障害種目を学べる試験を受けていないレベルなので、

 

まだまだひよっこ🐣ですが。

 

今後はますますヒヤヒヤするのだろうな・・・とにやりにやりにやり汗

 

 

 

 

今回プチマカ1ちゃん、馬場馬術駆歩部班で優勝しました飛び出すハート

 

         キラキラおめでとうキラキラ

 

 

ゆっくりマイペースな進みではありますが、

 

一つひとつ丁寧に技術を習得していって欲しいと思いますラブラブ

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします