永井酒造での食プロデュースのお仕事 | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

食のプロデュースをしている永井酒造に今回もお仕事にて、

 

車で到着〜〜車DASH!

 

 

昨年夏にオープンした完全紹介制のティスティングルーム『SHINKA』

 

 

 

世界のVIPがいらしてくださっており、

 

希少価値の高い最高峰の熟成酒や永井酒造の十八番である泡酒や、

 

時期によって変わるラボ酒などに合わせて、

 

マカロン由香がそれぞれの酒に合わせて作った

 

アミューズブッシュをお召し上がりいただきます。

 

 

 

季節ごとに表情の変わるこの土地で、

 

料理の真髄からお伝えしてきたスタッフさんへの指導も、

 

随分とスムーズにいくようになりましたニコニコキラキラキラキラキラキラ

 

 

この日の永井酒造での直接指導の前に、何度も代官山にて試作を重ね〜、

 

6代目の永井さんや、マネージャー松美さんにも

 

マリアージュを試食確認してもらうなど、

 

細かい作業が何度もあった上で、この日を向かえている感じウインクラブラブ

 

 

こちらは群馬県が生んだ最高級の「ギンヒカリ」。

 

今回は3品お伝えする中にこちらの群馬県特産のギンヒカリも入れました飛び出すハート

 

美しく肉厚で魅力的。

 

脂が程よくのってお刺身でも最高キラキラキラキラ(お刺身としては使わないけれどね)

 

 

ギンヒカリ捌き中。

 

みなさまに最高のマリアージュを楽しんでいただくために、

 

がんばりまっすグッド!

 

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします