MIZUBASHO Artist Series 2023 | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

【"MIZUBASHO Artist Series 2023"】


マカロン由香がフードプロデュースしている

 

「SHINKA」でもお世話になっている永井酒造。

 

今回はMIZUBASHO Artist Series 2023についてのお話♪

 


本日、日本酒を通じて「尾瀬の環境保全」と「女性のエンパワーメント」に取り組む

 

ラインナップMIZUBASHO Artist Seriesの第3弾が 発売開始されました。

 

第3弾となるラベルは、現代日本画家、大竹寛子氏による作品です。

 


金箔をデザイン的に背景に用いる日本画の伝統的な技法によって、

 

美しい黄金の土地・尾瀬と水芭蕉の花言葉でもある

 

「変わらぬ美しさ」を表現されています。

 


MIZUBASHO Artist Seriesの取り組みは、

 

尾瀬国立公園内大清水湿原での水芭蕉プロジェクトとして売り上げの一部が寄付され、

 

これまでに約400万円も寄付されて、


プロジェクト開始前には約600株まで減ってしまいましたが、

 

現在、その数は12,033株まで順調に増え続けているのです。


私たちの手で日本の貴重な自然を守る活動に密接している

 

このMIZUBASHO Artist Series も本当に魅力的です。


是非お手に取ってみてくださいね!

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします