「青山きもの部」に入部しました | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

                  (写真:部室にて)

 

幼馴染みちゃんが部活をスタートしたので、

 

早速入部いたしました。

(写真:同じ時期に着物を立て続けに着ることになったので、同じ着物で失礼します💦)

 

 

私はわかかりし頃はテニス部(云十年前の昔話🍑)ですが、

 

今宵50にして入部したのはきもの部👘 www

 

部活動の名前は「青山きもの部」です。(紹介性)

 

自称会員ナンバー一桁代。

 

 

部活動は着物を着る機会を設けて食や日本文化に触れるという

 

感じ、、、かなと。

 

この辺りは部長(幼馴染)に今度しっかり聞いてみます。

 

 

部長でもあり師範でもある幼馴染のあきちゃんは、

 

お家柄毎日着物を着てをきているような人なので、

 

私たち部員が大急ぎで着付けた着物もきちんと直してくれたり、

 

着付けしやすい小物を紹介してくれたり。。。

 

本当「神」✨。

 

 

子供が小学生に上がるまでは、着物なんぞ遠い存在でしたし、

 

まだまだ死ぬほど忙しいですが、

 

ここはよき節目ドキドキ

 

 

 

部長の背中を見て、

 

よーしチューがんばるぞーチューチューチューDASH!

 

 

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします