永井酒造「SHINKA」にてフードプロデュース | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

創業137年の歴史を持つ群馬の永井酒造にて、

 

新たなる挑戦「SHINKA」がオープンいたしました✨

 

2テイスティングルームと醸造研究所を備えた完全招待制の新施設「SHINKA」にて、

 

特別のラボ酒や究極の熟成酒の試飲が可能です❗️

 

 

そのSHINKAにて、

 

この度マカロン由香がフードプロデュースをさせていただきました👩‍🍳

 

こちらでは3種のお酒を楽しめますが、そのお酒に合わせたアミューズブッシュを担当。

 

川場村の特産や地元の野菜、

 

そして永井酒造の麹や酒粕を使った料理としてのマリアージュ。

 

そしてその世界観を表現する為の食空間のプロデュースも行いました。

 

 

 

しょっちゅう新幹線🚅や車🚗で上毛高原に行っていたのもこの為でして、

 

料理作りに向けて長い間時間をかけて

 

コンセプトから建造物の詳細まで綿密に打ち合わせを行って

 

この日を迎えることができました💕

 

永井則吉社長や永井松美ディレクターの

 

熱く燃えたぎるパッションに魅かれて駆け抜けてきた貴重な時間。

 

永井酒造を支えるスタッフのみなさま、

 

このプロジェクトに関わったたくさんのアーティストやご関係者の皆様と

 

ご一緒できたことにまずは感謝でございます。

 

 

一日本人として、このプロジェクトに関われたことを誇りに思い、

 

これからも日本の伝統が

 

世界に向けて 未来に向けてより羽ばたいていくことを願うばかりです🌾

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします