特別技術講習〜魚のさばき方レッスン〜開催しました! | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

 

 大人気の特別技術講習〜魚のさばき方レッスン〜を2月に開催いたしました音譜音譜

 

 2月の話ですみません(汗)ぼけーぼけーぼけー

 

 

 黙々と魚をさばき続けるこのクラス。

 

 料理教室Le Macaron YUKA.らしい内容となっておりまして、

 

 かなーりストイックグッド!

 

 

 レベルもディプロマ取得者からマスターに上がりたての方まで様々でしたが、

 

 皆様の熱心さは本当に頭がさがるほど。

 

 

左利きの男性は自分のマイ包丁(小出刃)を持参されるなど、

 

かなり真剣!!(実際今回のレッスンで小出刃は使用しておりませんウインク

 

 

 

3枚おろしに、5枚おろし。

 

できる方は次から次へと課題が出されますし、なれていない方には、

 

マンツーマンで講師が丁寧に指導いたします。

 

 

ただ!!

 

魚をさばくだけではなく、さばいた魚はすべて調理。

 

今回は調理がメインではないので、スタッフサイドがその間に、

 

ちゃちゃちゃちゃちゃっと作って〜

 

 

鯵も鰈もそれぞれ料理へと変身いたしましたラブ

 

 

さぁ、次回は5月下旬ごろに開催予定でございます!!!!!!

 

いつもあっという間に埋まってしまう、この特別技術講習ですので、

 

ご参加希望の方は、ホームページチェックをお忘れなく〜ドキドキ

 

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします