花柳流「錦会」にてプチマカ1とデート | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww

             (写真:「屋敷娘」を踊ったK君と一緒にパチリ)

 

 

 4月29日に国立劇場大劇場にて

 

 花柳流の「錦会」が行われ、

 

 プチマカロン1と2人で久しぶりにデートしてきました。

 

 

 錦会は、花柳寿楽さん、花柳典幸さん、そのお弟子さんたちの会でございます。

 

 

 花柳寿楽さんの奥様が、小学校からの幼馴染アキちゃんなので、

 

 いつもひょこっとお顔出しさせていただいておりますの。

 

 

 

 マカロンも子どもがいない時代はお着物を着て、この錦会にお顔出しするのも

 

 楽しみの一つでしたが、

 

 無理DASH!

 

 いまお着物は、絶対 無理ぃ〜DASH!DASH!DASH!

 

 

 ということで、今回はプチマカ1とおそろいの洋服でデートとなりましたウインク

 

 

                (写真:隠し撮られました1  w)

 

 

 プライベートで自分の写真を撮るということがあまりないマカロンにとって、

 

 貴重な一枚アップアップアップ

 

 

 幼馴染ちゃんのところなので、小学校時代の友達も子連れできていて、

 

 そこで楽しく合流〜パー 

 

 友達が隠し撮ってくれたお写真でございますニコ

 

 

   

 (写真:雰囲気に圧倒されて、ぼぉ〜っと。)

 

 

 そしてこのマカロン由香のオレンジ色のスカートとプチマカ1のワンピースは、

 

 母がお誕生日に手作りしてくれたものなんです。

 

 マカロンも小さい頃、母、姉、と一緒に3人母手作りの洋服をよく着て

 

 お出かけしたものだなぁ〜と、しみじみ思い出した1日でもありました。

 

 

 

 K君の「屋敷娘」に、お兄ちゃまT君の「越後獅子」を観終えて

 

 今回は楽屋にもお顔出しさせていただきました!!

 

 

 

 

  K君の小学校のお友達が集まる中・・・

 

  プッ プチマカ1よぉ〜アセアセ

 

  君は本当にどこへでも臆することなくはいっていくね・・・

 

 

  写真撮影にもちゃっかり参加させていただきまして、

 

  プチマカ1にとっては、楽しい初の日本舞踊観劇会となりました。

 

 

 

              (写真:隠し撮られました2 w)

 

 帰りは国立劇場内の 喫茶「濵ゆう」で友人たちとお茶タイム。

 

 本当に・・・いったいいつぶりでありましょうか。

 

 こんな優雅な時間は!!!!

 

 
  疲れがピークに達していた4月末日でございましたが、

 

 本当に素晴らしい舞や、友人や、プチマカの無邪気さに癒やされた一時でございました。

 

 

   

『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします扇扇扇