母校日本女子大学附属小学校にて講演会 | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww



 

  11月28日金曜日
  
  母校の日本女子大学附属豊明小学校にて

    お母様方に向けた講演会が行われました。

 『食を通して、母として、未来の子どもたちに何を伝えますか。』


実は今月は2本目の講演会でして、

 先日も行ったばかりでしたが、

  毎回違うシチュエーションでの講演会は、

   背筋の伸びる思いでお受けさせていただいております。

 



  豊明小学校のお母様方は本当に熱心な方ばかりなので、

 マカロン由香のこの講演も皆様メモをとって

  真剣に聞いてくださっておりました。


 そもそもこのPTA主催の講演会は150名限定の会(会場の都合により)でして、

 抽選で150名様が選ばれたのだとか。


  以前は松岡修造さんも講演されたとかとかとか。。。


 

 未来をいきる子どもたちに伝えるメッセージ

  その子どもたちを支えるお母様たちへのメッセージ

 

 マカロン由香からほんの少しのエッセスが伝えられたらと・・・
 
 そんな思いで僭越ながら壇上に立たせていただいた次第です。

 
 
  お声をかけていただきましたこと、

         本当に感謝しております。




  素敵なマカロンカラーのお花も頂戴いたしましてマカロンマカロンマカロンマカロンマカロン

  

  最後に企画してくださったPTAの皆様方と一緒にパチリ。
 
マカロン由香だけ寸暇を惜しんで昼寝している訳じゃぁ~ありません(笑)

  
     
 
   素敵な時間をご一緒できましたこと感謝申し上げます

          ありがとうござました


 『人気blogランキング』←こちらもどうぞよろしくお願いいたします学校