St-cyprienサン=シプリアンのマルシェにて〜♫ | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww



    さぁ!
  
   St-cyprienサン=シプリアンに到着しました

   空は青く澄み渡り、秋の雲が所々見え隠れしているのもなんだか心そそられます。

 
 

 天気にも恵まれ、

  沢山の露天が並ぶSt-cyprienサン=シプリアンのマルシェ。





    数々のオリーブ




   バターナッツに数種類のかぼちゃたち。

       そこに置いてあるだけでまさに芸術!!





    必ずどこのマルシェにもジャガイモ料理のおじさんがいるわけで・・・


 


   マンダリンも見事。

    日本でもこのくらい大胆に陳列して欲しいなぁ・・・


 


    アーモンドも美味しそう!



 

 名産であるクルミを使ったタルトも9.9ユーロ♫




 羊好きにはたまらない、 ピエ・ド・ムートン。(きのこ)

 ピエ・ド・ムートンについてはマカロン由香の過去ブログをどうぞ~

      こちら ← クリックね!



  いまでは日本でも珍しくなくなったロマネスコ。

    昔むか~し、初めてパリで見たときは衝撃的でしたね~




  それにしても、どこのマルシェにいっても、

 

買い物している方のスタイルがかわらない。

   この籠バックでのお買い物!

           やっぱり素敵よね




    ペリゴールの農場たまご この品質で、
  
       6個で1,6ユーロ!!お安いこと!!




    ザクロもいい色ですね~、

    その横の柿は、フランスでも「kaki」と呼ばれています。




   東京では1本1000円もすることがあるポワロ-も・・・

    所変われば・・・




   ちょっとした小物も可愛いいです!

  
   荷物の重さ制限さえなければ、全部お持ち帰りしたい位ですね~。





   色とりどりの野菜は目の保養に!!

    この時期でもアーティチョークがあるのですね。。。。





   さすがペリゴールだけあって、

     フォアグラがたんまりマルシェに並んでいます



  とまぁ~、見渡す限り新鮮な食材と小洒落た小物に囲まれていて。

  マルシェ巡りは本当に楽しいひと時でございます。

  参加者の皆様もここでもお財布のひもがゆるんだようで、
 
  両手いっぱい抱えてバスにもどってくる姿がありました

 

  次回はトリュフ狩りの様子をお伝えします


  

 
   
 『人気blogランキング』←こちらも応援お願いしま~す肉っ!栗