パラリンピック佐藤真海選手の壮行会 | マカロン由香の『本日の一皿☆』

マカロン由香の『本日の一皿☆』

フードプロデューサー・出張料理人マカロン由香の仕事やちょっとした日常のお話♪プチマカロン1とプチマカロン2の母としても毎日奮闘中。今のところ生きるのにただただ必死でありますがブログ更新もがんばりますwww




  オリンピックも始まり、日本人選手の活躍やメダル獲得の話も

                  チラチラはいってきている今日この頃。




 7月27日、パラリンピック日本代表 佐藤真海選手の壮行会に参加してきました。

  真海さんは走り幅跳びの選手。

  笑顔が素敵で、障害をもっていることなどこちらもわからなくなってしまいそうなほど、

  前向きで素敵な女性だ。









  気仙沼出身。
 
  「あの地震も大変だったのよ~、ほほほほほ~」

  と明るくふるまうのは、真海さんのお母様。


 


  津波で家が流され、命からがら逃げ切って、

       今も避難生活を続けている真海さんのお母様は、

  「真海が骨肉腫であることを告げられたあの頃にくらべれば、

                                             地震なんてな~んてことないの!」

  「だって、命があるんですもん♪」


 と、ケタケタ笑顔でお話する。



 

   
    この母にしてこの娘(こ)。

          この娘にしてこの母あり。


  
   逞しいお二人の姿に、心底勇気をもらえた時間だった。


   パラリンピックは8月29日から開催だ。
 
   みんなも是非応援してほしい!





 『人気blogランキング』   ←こちらもクリックお願いしまオリンピック