#弾丸セブ旅行【セブ・パシフィック航空】LCCの機内事情とは | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

いよいよ搭乗です

セブ・パシフィック航空


セブに安く行くには持ってこいの飛行機
ただ安いからには
我慢ポイントがあることも否めない


良い所は機体が比較的新しいので
各席に充電ソケットがあるところ

それから
突然お楽しみクイズが始まる所でしょうか?

乗務員のウェアも今時の動きやすい
黄色のポロシャツと
のびのびデニムスカート

可愛いです

我慢ポイントですが(笑)😅
一番はリクライニングしないでしょうか
なので
ネックピローやお尻に敷くクッション
持ち込むのお薦めします
ブランケットはありますが
有料になりますので
こちらも手荷物に忍ばせるのが
良いかと思います


今回は少し足元広めの脱出口シート
ドア丸ごと外すのね~キョロキョロ
なんて物珍しくみてみる


おっとニヒヒ
おつまみと角ハイが見えますね
セブ・パシフィック航空では機内での
アルコールはダメと書いてありましたが

特に注意されることもなく
飲み終えました口笛

おっと忘れてましたが、LCC上級者は
カラのタンブラーを持っています
搭乗前にタンブラーに浄水器より
入れておくのですびっくり

なるほど~✨
ダイエットにもお水ならいいしね


さて、ここから5時間後は
常夏の島セブ島です

充電ソケットがあるので
タブレットにダウンロードしておいた
本と映画をゆっくり堪能します

機内食はカップラーメンと
ペットボトルの水は各100ペソ

日本円で買っておつりをペソでもらえば
タクシー代とかになって良いかと思います


急に機内がざわざわしたと思ってたら
英語オンリーのクイズ大会
答えると景品が頂けますウインク


あっと言う間のフライです
眼下にはマクタン島が見えて来ました


到着後
白いスモークが出て来ました不安
故障??びっくり
ではなかったようです(笑)


飛行機降りてすぐには出口へ行かず
お写真タイム


お天気はちょっと薄曇り
滞在中はどんなでしょうか?


急いで出口に行っても
荷物降ろすのが遅いので
こんなにのんびりしていても
かなり待ちました真顔


最後に出口で例のQRコードを
提示するんですけど…

一番始めに認証出来ませんと言われた
QRコードでなんの問題もありませんでした驚き
外に出る前にもe-Travelのダウンロードの
ポスターが貼ってあるのですす

フォローしてねポチっとしてねトロピカルカクテル

 

↓販売中遊びに来てね↓



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する