e-travel登録事情 時間に余裕をもって登録しましょう | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)


海外旅行行きた~いおーっ!ビックリマーク


コロナ禍抜け出てずっと思ってた

ようやく出発にこぎ着けたが

e-travel思ったよりも大変だった(笑)😅



まず、3日前(72時間前)にならないと

登録出来ないこと

そして登録出来てないと出国出来ないこと


この辺はまぁ…たいして問題ではない 


色々調べて、いざ登録しようとすると

まず立ちはだかるのは語学力絶望


恐らくこれがあれば、半分は楽(笑)💧


問題は送られて来たアドレスなどから

ログインしても

【問題が起きました】

とアクセス出来なくなってしまうことが

調べると多いらしいネガティブ


わん子もこれにやられて

色々な方法をさ迷うって3時間だったのだが

こればかりは気をつけようもなく

運ですね昇天


ここで慌てずに試す方法ですが

①他のブラウザで再度試してみる

②他の端末(デバイス)でログインしてみる

③他のブラウザでダメなら

アプリをダウンロードする


結局この2点に絞られる訳ですが

わん子は①も②もダメで③を試してなんとか

QRコードを発行出来たのですが

一番の注意点はニセサイトが有ること


しかも平然と上の方に上がって来ている

ニセサイトは登録を進めて行くと

なぜかクレジットカードの登録が出てくる

そこで気がつけば

被害もないのでご安心下さい

(びっくりするくらい自然に出て来た)


e-travelでクレジットカードの登録や

お金は発生いたしません!


お金を取られて

ニセQRコード発行してくれても

当時スキャン出来なかったなんて事も

あるようなので御注意を

(せめてスキャンさせて~よだれ)


結局当日まで登録できなくて

飛行場でやるはめになり

この手のトラブルになり

飛行機飛ぶギリギリまでかかってしまい

あわや乗れなくなりそうになった

体験談とかもあったので

とにかく早めに登録が良いと思います


※Yahoo!知恵袋参考


③の方法にわん子は踏み切ったわかですが

アプリの登録からのe-Travel登録なので

そりゃまぁ…2倍大変でした煽り


パソコンでGoogle翻訳を使いつつ

進む訳ですが…

QRコードは携帯に送られた方が良いので

スマホで操作しました

後に写真など撮ったりしなきゃなので

(マイナンバー申請みたいなやつ)

パソコンよりスマホが良かったと思います


しかし…

字は小さいし画面小さいし

何より日本語一つもないので

苦行でした悲しい


詳しい手順は後ほどね


フォローしてねポチっとしてねPC

 

↓販売中遊びに来てね↓


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する