認識の甘さが命取り アナフィラキシーに対する知識を勉強して欲しいな | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)


アレルギー持ちの子供を預かった

こども園が

小麦粉いり米粉パンを食べさせて

アナフィラキシーショックを起こし

あわや子どもが死にかけたと言う




米粉パンを吟いながら小麦粉いりって

先入観で見たら米粉のパンで安心じゃん

て感じだけど

デカデカと小麦粉いりって書いてあった


アレルギーって酷いと本当に

一口でも食べると大変なことになる


最近ではそんなこと認知されてると

思っていたけど

アレルギーを軽くみていたんだろうね


とにかく2度とこんなこと起きないように

改めて子どもを預かる施設は

園長からお勉強して欲しいなって思う


子どもは元気になって幸いだったけど

こども園には行きたくない

怖いと言ってるらしい


トラウマも解消して

早くお友達と遊べるようになったらいいね



フォローしてねポチっとしてねハートのバルーン

 

↓販売中遊びに来てね↓




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する