【おおきなかぶ】うんとこしょ、どっこいしょの陽気な掛け声 | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)


これは子供達が好きだったが

わん子も子供の頃何度も読んだ本



「うんとこしょ、どっこいしょ」

まだまだかぶはぬけません


人間だけではなく

最後には犬や猫まで呼んで来て

ぬくのである


そして

抜けた後にボルシチらしきものを

作って食べるのだが

それが何とも美味しそうなのを

覚えている


ロシアは国が広いから

かぶも大きくなるのかなぁ…

外国ってスゴいな真顔


などと絵本が言いたい事とは別に

違うことに感心したっけ(笑)


そんな物語を思い度したのは

お正月にもらったおおきなかぶ



日本にもおおきなかぶってあるのね~

しかし

どうやって食べようか?


お話しのようにスープだけでは

食べきれない(笑)


あの後お爺さん達も何日

かぶを食べ続けたんだろうか?


そんな風に幼い日の事を

思い出した出来事だったニコニコ


↓こちらもお勧め↓

↓ついでにおおきなかぶのレシピ紹介↓


フォローしてねポチっとしてねウサギ

 

↓販売中遊びに来てね↓



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の手作り宅配健康食

 



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する