【光る君】女性向き大河ドラマ あさきゆめみしファン必見 | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)


大河

大河ドラマ初デビューです

源氏物語インスパイアと聞いては

観ないわけにはいかない😤


紫式部の話なんだけど

物語の端々にここからインスピレーション

があったのかな?と思えるシーンが

ちらほらみえる



これからどうなるのか

興味津々ですが

平安時代の恋って意外と現代よりも

奔放かつ大胆な気がする


だって一夫多妻制で

結婚前にも色々あるみたいで

ある意味貞楚よりも情熱みたいな


まぁ…階級制もあるもんだから

お金持ちに養ってもらわないと

とかそんな理由もあるみたいだけど


ドラマを通して時代背景を

のぞきつつ

現代風にもアレンジしてある


とにかくどのように源氏物語が

生まれでたのか

毎週気になります


まだご覧になってない

パピーズは是非ご覧くださいな


フォローしてねポチっとしてね📺️

↓販売中遊びに来てね↓

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 









dTV

 


アソビュー!ギフト