健康を客観的にみられるアプリ その名はあすけん | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

 最近始めたあすけんで

気がついたことがひとつひらめき電球


わん子はわりかし大食漢で

それでも食べてるよりは

太ってないと思っていた


でも気がつかないうちに

ミートテックを身体にまとっていて

スカートは閉まったら最後

ファスナー下ろすのが困難になっていた


それがダイエットを成り行きで

することになり

わかったことがある


メニューはわりと健康的🎵

されど食べ過ぎだったわけ



それもタンパク質は必須でしょ❗と

思っていたタンパク質の取りすぎ


素人考えでは必要な栄養素って

わからないものですよね~😅

そんな時にお助けアプリが

あすけんだったわけで


栄養素をみながらメニューを決めることで

意外と空腹にもならないことを発見


そこで栄養バランスの良い食事って

大事なんだなぁ…と

再認識している毎日です


ただカロリーセイブして痩せるだけでは

筋肉が痩せたりとやっぱり

健康には良くないね


友人もカロリー気にして

蒟蒻ゼリーとか食事減らして

お菓子や揚げ物を食べている

そして食べる量が少なくて便秘とか

ちょっと体調崩したりしている



全然痩せない笑い泣きと嘆いていたが

そりゃそうだよね


でもさ、客観的に見ると全然ダメでも

本人にはわからないもんです


現にわん子も気がついてなかった訳で


まぁ…友人MU 子に感謝かな?

あすけんアプリを紹介してもらって


なんとなく健康的に

体重下がって来てます爆笑


 フォローしてねポチっとしてね桜

 

↓販売中遊びに来てね↓

 

健康を意識し始めた年齢

 

Ameba健康部