意外と簡単#タイヤの空気圧のチェックの仕方 | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

 

 

タイヤの空気圧

 

タイヤの空気圧の確認って

パピーの皆さんはどうしてますか?

 

お恥ずかしながら

わん子は一度もペーパードライバー卒業後

やったことがなかったのです

 

 

空気圧を適正に保つことで

タイヤが長持ちしたり

燃費に違いがでてくるようですガーン

 

 

やり方わからないし

難しそう………と思いやってもらおうと思うと

1回300円も取られちゃうわけ

 

そんなのもったいない!

なので

教えてもらって自分でやってみることに

やってみると

意外と簡単でやったこと無くても

すぐできました

 

要は何処に空気を入れるのかと

機械のざっくりとした使い方を

レクチャーしてもらえば良かった

 

こんな簡単ならもっと早く知っていれば良かった

 

車に乗る以上自分でも最低限の

メンテナンスは出来なくてなうーん

 

と最近の学ぶわん子であったウシシ

 

 

 

フォローしてねポチっとしてねピンク薔薇

 

 ↓遊びにきてね↓

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する