#大人の横浜のんびりデート【中華街】 | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

 

 

 

中華街

スカイダックを乗り終えた後は

 

 

桜木町から中華街の移動はバスが便利

2番乗り場の

横浜市営バス [8]中華街入口経由 本牧車庫前行

に乗り中華街入口で降りるか

6番乗り場の

横浜市営バス [158]県庁経由 滝頭(神奈川県)行

に乗り薩摩町中区役所前で降りるか

早く出発する方で良いかと思います

今回は県庁経由で薩摩町中区役所前で
おりました
5分と言われましたが結構すぐでした
バス停降りて右手に進み
すぐの角を左に曲がると
中華街の門がすぐ見えます

焼き小籠包には気を付けて! 

 

ハイボールを片手に鵬天閣で焼き小籠包を

食べ歩き

平日なのでさほど並ばずに

買うことが出来ます


お店の横にカウンターがあり

食べ物を置いて食事もできます

 

 

海鮮と肉の二種類4つで700円

しかし…

駅近くは600円の所もありましたうーん

 

何件も同じようなものが売ってるので

気に入ったところで買うのが

良いでしょう

 

 

買ってみましたよ

そとは熱々ではなかった(笑)けど

中は熱かった

食べるのに要注意ガーンあせる

 

熱さよりも注意することがあるの!!

 

良くこんな風に肉汁飛ぶ映像があるけど

本当に飛ぶのよ汗うさぎ汗

凄く気を付けて食べたのに

一回目はカウンターめがけて

マーライオンのように

ビューっと出て……驚き

2回目は

ツレのKちゃんめがけて

びっしゃー滝汗あせる

見事に命中ネガティブ

 

こんな事なら

シュウマイにしておけば良かったなぐすん

 

なので

美味しいけど小籠包はお勧め致しません絶望

彼氏または彼女にヒットしてしまったら

これからのおデートも台無しですゲッソリ

 

笑って許してくれるパートナーなら

楽しさ倍増かも知れませんがうーん

 

他にも

沢山美味しそうなものはロープライスで

売ってるけど

これからレストランで食事なので

軽めにして

夕焼けとバラをを観に

山下公園に向かいましょう

 

 

山下公園にゴー🥟

 

フォローしてねポチっとしてね船

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する