#いざ、魅惑のインドへ3泊5日 南デリー【クトゥブ・ミナール】 | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

 

 

 

 

そうそう!

 

ジャイプールに向かう前に

クトゥブ・ミナールに寄ったんだったガーン

 

    

クトゥブ・ミナールは、デリー南の

郊外にある古いモスク
「ミナール」とはモスクの尖塔(ミナレット)のことで、その名が示すように、赤砂岩や大理石がグラデーションを描いて天に伸びるさまは、青空に映えてとても美しいものです

 

このクトゥブ・ミナールとともに同じ敷地内にあるいくつかの古い建築物が、「クトゥブ・ミナールとその建造物群」として世界文化遺産に登録されています


1200年頃にこの地にインド最初のイスラム王朝を開いたクトゥブッディーン・アイバクが、ヒンドゥー勢力に対する勝利を記念して建てたもので、イスラム様式とヒンドゥー様式が混在した独特の様式が特徴です


ミナレット高さは72.5mもありますが、建築当初はなんと100mの高さがあったとか!天災などで何度か壊れ、修復を繰り返すうちに現在の高さになりました

アンコールワットを彷彿させる

とっても美しい建物でした

しかしながら

わん子達の心をつかんだのは

リス

でしたお願いラブラブ

 

 

遺跡の間にちょろちょろと

走り回り

 

 

木陰ではキャンディーを求め

近くまで寄ってくる

 

もうこれだけでも

十分楽しいお願い音譜

 

 

そして……

中型のインコが沢山爆笑乙女のトキメキ

 

雑多なイメージのインドでしたが

意外と公園や遺跡が多く

観光にうってつけです

 

インドも物騒なことが多いけど

ガイドさんにしっかりついて回れば

大丈夫でした音譜

 

ジャイプール観光へ続くよ🍛

 

フォローしてねポチっとしてね🐘

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する