#子供だけでお留守番…間一髪 3兄弟の大冒険 | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

 

年子で6、5、4才児の3人兄弟を

抱える同僚の話し

 

 

土曜出勤していると

いきなりママから

「もう…無理ですぅ~~えーん

と泣きながら電話

 

家に戻ると子供がまるごと

いなくなってたらしい

 

良く話を聞くと

子供を置いて1時間ぐらい

図書館行ったりしていたらしい

 

ちょっと

育児ノイローゼ気味なのかしら?

とにかく警察に捜索願いを

仕事しながらだしたりしたらしい

 

すると

家から電車で20分くらいの駅で

子供三人を保護しているらしいとの連絡

警察の方も離れすぎてるので

「違うかもしれないけど

一応確認してみますか?」

と確認してくれた

 

すると

Hくん、Aくん、Mちゃんと

言ってる!ビンゴだった

なぜ幼児だけで5駅も離れた駅で

保護されたのか?!

 

実はママが帰って来ないので

おばあちゃんの家に行ったのかもと

Hくんが兄弟引き連れて

電車に乗ったようだ

 

駅までも子供の足で歩いて

15分はかかるのに

よく行ったと思うけど

そこから電車に乗ったはいいが

祖母の家と逆方向の電車に

乗ってしまったらしい

 

駅でウロウロしていた所

警察が保護したらしい

 

何事もなくて良かったけど

ちょっと怖いよね

 

 

なぜ子供だけを残して出かけたのか?

 

子育てに煮詰まっていたらしい

そこで誰かに頼めば良かったけど

気分転換に出てしまったのが

失敗だった

 

その後児童相談所が訪ねてくる大事になり

ママとところに尋ねたけど

お仕事もしているので

なかなかコンタクトが取れなかった

らしい

 

良くテレビで流れる様なものでは

ないとは思うけど

とにかくそんな時は

他者に入ってもらった方が良いよね

 

臨時で子供を保育施設に

預けるとかね

 

とにかく子供の小さいときは

永遠ではないから乗り越えて欲しいです

 

パパは子育て頑張ってますよアップ

 

フォローしてね!​​​​​​​ポチっとしてねバス

 

homeal 幼児食宅配

DoriDorikojemiのいとかるし

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する