続・五味先生のところに行って来た【わん子編】 | おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

おとぼけわん子の行ってみた!やってみた♪

こんにちは(^o^)すっとぼけたわん子が日常生活で行ってみたり、
やってみたりしたことをお喋りしたいと思ってます♪
かなりのおっちょこちょいで、うっかりさんの日常覗いてみませんか?
思わずクスリと笑ってもらえたらhappyです。
笑うと運気上がりますよ(*´ω`)

 
 

一粒万倍日とは

 

こんにちは👋😃秋らしいお天気に
なって来ましたね照れ
 
わん子が五味先生に言われたのは
8月7日から9月7日までに
家からの神社かお寺にお参りに
行って来ること、さすれば
色々なことが良い方に向かうと
 
条件は、
天照大神の祭られてる事
午前中に行くこと
 
パソコン💻️でポチポチして
所沢の神明神社と云うところがあり
 
 
なんとなく良さそうだニコニコ
ここに行ってみようと8月中の
お参りに良さそうな日を検索
最近のネットはスゴいですね~
そういったことも詳しくアップしてる
サイトもあり、
大安と一粒万倍日
が重なる日があったので
その日に行くことに
 
だって一粒万倍日といったら
グリコの一粒食べて二度美味しい
みたいな感じじゃない?
 
何事を始めるにも
何倍にもなって帰ってくる日なんだってお願い
 
わん子最近まで一粒万倍日なんて言葉
知らずに生きて来たんです
やたら芸能人がそこに入籍するニュースは
見かけてたんですけどね
なんのことやら、でデレデレ(笑)
 
まさか自分がそこまで
縁起担ぐようになるとはね~
でも、いいと言うことはやった方が
良かろうと言うことで
いそいそ参って来ました
 
まずは御手水を
一事はコロナのために中止されてる所
多かったですが再開されてました
ここにたつだけでも厳かな気分になります
 
朝早いせいか
誰もいない静かな境内
 
参拝終わると朝早くにもかかわらず
ちらほら参拝する人が次々と
やって来ました
 
思ったより、
知名度のある神社だったのね
 
お天気も良く
やはりここは晴女わん子ですね
守護神が天照大神と言われた時も
あっ、やっぱり~キョロキョロ
なんて思ったけど初めてお会いして
性格もわからないのに
やはりスゴイ!な五味先生と
つくづく思う今日この頃
 
お参りの効果は
 

 

フォローMe♡

フォローしてね!