一人暮らし準備 | yu。のブログ

yu。のブログ

普通の主婦の日記的なものです。
社会人の長女と二女は家を出て、今年4月から三女も社会人となり一人暮らし始めます。
旦那とチワワ2匹、ネコ1匹と暮らしてます


三女の一人暮らし準備
家電、家具、その他こまごましたもの


冷蔵庫と洗濯機は
新生活応援セットみたいなので買いました
冷蔵庫が179ℓ、洗濯機は7キロ
大きいかなと思ったけどセットでお得でした


冷蔵庫は、長女の時に小さめ買って
ちょっと後悔してるので(私が)
まとめ買いとかできるような大きさのものに
したかった




それでも思ってたより大きくなったので
その分、高さも高くなったけど
三女は身長164センチなので
この上に電子レンジ置いても余裕
私なら高くて使いにくいところだけど


洗濯機は、一人暮らしのお友達から
洗濯機が小さいと
ちょっと洗濯物ためると洗いきれへんし
毛布とか洗われへんよ
毛布洗いにコインランドリーとか行かへんし
できるなら洗濯機は大きめがいいよと聞いてて


そのお友達は5キロらしい
7キロにする?でも実際、7キロ見ると
こんなにいらんか?となったけど
結局7キロになったよ
大は小を兼ねるだろう


電子レンジと炊飯器は
3月は、一人暮らしの人に向けてのものが
安くなってるらしく、それにしました
ただ、東京の店舗での在庫がなく
こちらには在庫があるので、こちらから東京まで
宅急便で送りますとの事びっくり
玄関先までの配達だけど、
特に設置とかいらないものなので
送ってくれるならありがたいですね


結局家電は全部、この家電量販店の
オリジナルのものになりました


家具は、お値段以上のお店で
テーブルを買いました
同じシリーズのキャビネットを持ってるので
合わせてニコニコ
こちらは転居先へ配達してもらうようにしました
向こうで組み立てるよ
カーテンやランドリー関係もまとめて購入


そうそう、リサイクルショップで
同じシリーズのテレビ台を見つけたので
買いました
テレビ台として使わなくても良い高さ


リサイクルショップもいろんなものありますね
きれいなものもいっぱいある
ちょっと違うけど、アウトレット家具のお店も
行ってみました
こちらは大きな家具が多く
もともと高いものがお安くなってる感じ
立派なものが多くて
アンティークものとか、かわいかった
家の家具買う前に
こういうの見に行けば良かったな
いいなーこんな家具ーと素敵な家具たち
見るだけでも楽しかったですおねがい


こまごましたものは、
薬類や洗剤類、ドラッグストアで買いましたが
これがまたすごい出費になりました
1人で困らないようにと薬も一式
アイスノンや冷えピタも
向こうでも買えるけどとりあえず一式


Uberで薬も頼めるらしいですね
長女は風邪ひいたり体調悪くなると
薬局で薬買ってきてもらうらしい
確かにキョロキョロ
私に連絡して私が持って行くより
全然早いよね
なのでそんな選択肢もありだけど


洗剤類もとりあえず一式
あれもこれもと思ってたらいっぱいになった


ベッド、キャビネットは持って行きます
あとIKEAで買ったワゴンとサイドテーブルも
持って行く


あとはテレビ
テレビどうしようか考え中です
ちょっと古めのをネットで買おうかな
でも三女は家でテレビ全然見ないです
なのにいる?


音がないと寂しいかもと言うけど
普段からテレビついてないので同じじゃない?
とも思うけど
YouTubeとかアマプラとか
テレビで見たいらしい
最近はアマプラで『正直不動産』見てたけど
スマホで見て、テレビで見てなかったよ
『正直不動産』自分の家探しが難航しすぎて
不動産業に興味をもったらしい指差し


ネットで買ったら
設定とか自分で出来るのかな


明後日、引っ越し屋さんが見積もりに来ます
引っ越しは4月の中旬
まさかの3月中に入居できない
これもまたいろいろあって
3月中に入居できないことになったんです
最後までいろいろあるわー
なんとか準備は終わりそうです