今日はベージニオ29日目。そして乳腺診察。 | 桜が咲くまで…

桜が咲くまで…

普通の30代独女が浸潤性乳管がんを患ってしまった!
生きた記録を残そうかなと、無理しない程度にゆるゆると書いていこうと思っています。




こんにちは!


気づけばベージニオ内服から
約1ヶ月です!


早いものです🙂


今月入ってから
下痢はかなり落ち着いて、
全く下痢にならない日も増えてきました🙌🏻


ただ、ここ2週間くらいは
口内炎を繰り返しています😭


今は舌に出来てしまって
食べる時に沁みます…


今日は朝早くから
乳腺の診察でした。


採血もあったので
病院オープンと同時に採血でしたが、
家出るのが遅くなってしまい
10分弱遅れてしまいました。


採血大人気(笑)で
待合の席に空きがなく立って
30分ほど待ちました🫠


私は一応若いですし
お年寄りに席譲りました。


朝食を食べずに行ってしまったので
倒れそうでしたがなんとか耐えました😇


今日も採血では
検査技師さんが私の血管に苦戦。


いつも刺してるところを
教えてあげました笑




診察自体は全然混んでなかったのですが
私の採血結果待ちで
しばらく待ちぼうけです🙂


今回は白血球が下がっていたようですが
主治医からは好中球が下がってて
1000切ったら減薬と言われましたが
(合ってるか不明です笑
お腹空きすぎて集中力なくなった笑)
全然大丈夫そうだがなんだったんだろう🤔


次回はもっと下がってるかも
と言われました。


下痢は全然大丈夫でも
減薬になる可能性もあるんですね。


今までの人生で
コレステロール以外は健康だったので
なんだか不思議です🤔


口内炎のお薬も貰ったし
よかったです☺️


口内炎の話した瞬間に
主治医も少し離れたところにいた
看護師さんも
パッとこっちを見たのには
びっくりでした。


免疫力が下がっているんでしょうね。


そして、
最近はお出かけ多めで
疲れがあるんだと思います。


病院近くの喫茶店で
遅めの朝食
ブランチを食べ
のんびりと帰ろうと思います🙂



次回は3週間後!


もう薬局で上限いきました笑


では良い1日を!




サムネイル

さくらんもについて


2023年4月左胸に違和感。

                しこり見つけ、
                乳腺クリニック→大学病院
           5月浸潤性乳管癌告知
           6月妊孕性温存
           9月乳輪温存乳房切除術
                  +腋窩リンパ節郭清術
                  +広背筋皮弁法同時再建

           10月〜ddEC療法 4クール
           12月〜ddPTX療法 4クール
2024年2月〜リュープリン+
      タモキシフェン
           3月放射線治療(トータル20回)
           4月〜ベージニオ+
                  リュープリン+
                  レトロゾール(10年予定)



ステージⅢa

ルミナールb

核グレード2