抗がん剤終わってその先 | 桜が咲くまで…

桜が咲くまで…

普通の30代独女が浸潤性乳管がんを患ってしまった!
生きた記録を残そうかなと、無理しない程度にゆるゆると書いていこうと思っています。




ついに
ホルモン治療
今日から始まりました!

予定ではもうとっくに
始まってるはずでしたが、
抗がん剤をやることになったので
やっとという感じです汗うさぎ

本当は放射線治療が
これからあるのですが、
タイミング合わずで
来月やることに!

ブースト含め30回の予定でいましたが、
通院してる病院で
1回の放射線量を増やしてもらい
20回でも効果も
副作用も変わらない
とのことで
20回にしてもらいました🙌🏻

ただ、
7グレイ少ないのに
効果が変わらないというのは
疑問ですが🤔



今日はひとまず
腹部に
リュープリンを打ってもらいました!

ジーラスタよりも
全然痛くない☺️

看護師さんが
痛みに弱々な私を
気遣ってくださり
感謝感謝🥲


リュープリンの持続効果について
1ヶ月か6ヶ月か
選べるとのこと。

ニコ1ヶ月だと妊娠したいタイミングで
調整がききますが
6ヶ月以内に妊娠の予定は?
うさぎありません!!!
爆笑(爆笑)
では6ヶ月製剤にしましょう

ということで
6ヶ月製剤を打ちました。

12月以降生理きてないし、
しばらくお休み💤

卵子凍結したけど
子どもほしいと思ったことないしなぁ🤔

このままずっと
生理にはお休みしてもらうかもです。

人生何が起こるかわからないし
半年後には
私にもパートナーがいるかもだし🤔



放射線治療終わったら
2週間あけて
ベージニオが始まります。

まだまだ治療は長い。

ホルモン剤(今はタモキシフェン)は
10年のお付き合い。

長い長いお付き合い。

がんばります!