対話検索型人工知能のBINGCHAT、本日も対話の結果を、掲示していきます。

 

本日第1の話題は、軽音フォークバンドのナレロ(na Relo)です。

 

福岡をベースに活動する軽音バンドのナレロは、女性ボーカル2名とギターとドラムという4人構成で、昔懐かしい「素人づくり」を売りにしたバンドです。そしてこのバンドを陰で応援・サポートしているエージェンシーが、AVEX傘下の"muchoo"(ムチュウ)です。このエージェンシーは従来の芸能事務所と異なり、カスタマーの個性を生かしつつ、リクエストされたサポートのみを正当な対価で行うという、現代にあった新概念の「事務所」です。

 

 

本日第2の話題は、新宿駅前西口の再開発についてです。

 

 

 

このところあちこちのターミナル駅及びその周辺で再開発が盛んですが、新宿駅西口もその例外ではないです。小田急百貨店は既に取り壊されており、その次は京王百貨店の建て替えになります。京王線の改札はJR新宿駅の近くに移設されますが、やや離れた西武新宿駅は移設されずに、代わりに直行の幅広地下道ができます。百貨店業界は総じて斜陽ですが、小田急と京王に撤退の意思はなくて、おそらく鉄道との相乗効果を狙っているのでしょう。開発エリアのすぐ北の、戦後の闇市から始まった雑居の「思い出横丁」(しょんべん横丁)は、インバウンドが期待されるので残すらしいです。

 

 

本日第3の話題は、200組入りのテッシュボックスについてです。

 

200組入りだけれど箱の厚みは従来と変わらないティッシュボックス、当然に技術開発の経費はかかっているでしょうし、購買側にとってもコスパ良くかつ便利なので、もっと箱全体に大きく目立つ文字で「200組!」とか書いてもよさそうなところ、どのメーカーも大人しいです。この理由をAIに聞いてみましたが、明快な答えは得られませんでした。なにか規格基準でもあるのでしょうか。

 

 

 

↓の続きです。

 

 

↓に続きます。