タイヤを戻した(オープンカントリーから)理由について | 妄想小説日記 わしの作文

妄想小説日記 わしの作文

わたしの妄想日記内にある”カゲロウの恋”の紹介するために作った
ブログです

YouTubeにてオープンカントリーからノーマルタイヤに戻した理由

なるものを拝見した。

1:音がうるさくストレスを感じる

2:子供が車酔いするようになった

3:燃費が落ちた

4:制動距離が延び怖い思いをした

5:忘れた

 

オープンカントリーがどの程度うるさいかわからないけど

マッドテレーン(オフロードタイヤ)よりは静かなんじゃない

わしはサファリやハイラックスにユニロイヤルやBFのマッド

(265/75-16)

を履いていたけど煩いものは煩い。

 

音は我慢しかない、燃費が悪くなるのも仕方ない。

ブレーキは早めにかけるとか車間距離を広くとるとか対処でき

るし子供の車酔いは空気圧を適正値より上げるとか足回りを変

えるとか対処できると思う。ちなみに軽いホイールと組んでも

タイヤ自体が重いしブロックの影響で単純に理論上の燃費は期

待できない。

マッドテレーンとオールテレーンを組み合わせたニューエイジ

なるタイヤが人気だが(自分も欲しかったけど手違いで舗装路

メインのMプラスSタイヤを装着した)

雨のことを考えると手違いのお陰で良かったかもしれない。