がちこのおりょうりきょうしつ。とりあえず調理のほとんどは初体験。 | ガチコの『えぐりこむように打つべし!』

ガチコの『えぐりこむように打つべし!』

闘う声優ガチコ。
明日に向かって打つべし!打つべし!

皆さんこんにちは。
どちらかといえば料理が全くできないことで周知徹底されているガチコです。

冷蔵庫の中は豆腐とばあちゃんにもらったぬか漬けしかない感じです。
あと味噌。←仕事でもらった

最近、暇人の友達が仕事中にネットサーフィンして私のためにダイエット情報調べてくれてたんですが、私の食生活を伝えたら偏り過ぎてアドバイスできないとサジを投げられました。
酷いですね!

とりあえず買い物から始めろとの事だったので、素直にお買い物にいきました。

えらいですね!

鯵が100円切ってたので買って帰ったのですが、
最近知り合いになった優しい輩のお友達に、内臓を取ってちゃんと捌けよと言われました。

ちょっと言ってる意味がわからないな?
と思いました。

そのまま丸々1匹焼く、以外の調理をしたことがありません。
ましてや、3枚に下ろすとか、今から空中ブランコしておいで、くらいの難易度です。

練習したことないのに、火の輪くぐりしておいで、くらいの難易度です。


そもそも、魚を3枚におろすとか、一般人がやることではない。
お店の人がやることだ!!!

くらいの認識です。


というようなリアクションをとったところ、
何故か皆に否定されました。


私は一人暮らしするまで味噌汁作ったら紫色になってたような女ですよ?


しかし、釣りをする人たちに私の常識は通じません。
なんだかんだでわかりやすい動画を探してきてくれたので、思い切って挑戦しました!!!


じゃじゃーん!!!!!!!

生まれて初めて魚を3枚におろした!!!!!



生まれて


初めて!!!!!!


一人暮らし始めて、初めてお魚用の包丁使った気がする!!!!笑


事件なので、母親にも報告しておきました。


初めてなので、ウロコもギザギザも取ってないし身もボロボロなのはご愛嬌で。



ちゅうわけで珍しく人並みの晩御飯になりました!!!!
焦げた酒蒸しも、おっことしたカツオも、吹きこぼれたお味噌汁も、美味しかったですよ?

ちなみにせっかく捌いた魚はボロボロになりました。

センス無いなと切り捨てられました。
知ってるよだからやんないんだよ!!!!!笑



あと、後ろに映ってる伊佐美は空になりました。


いやぁ、ゲームして魚を捌けるようになるとは思いませんでした。
最近の戦争ゲームって、オプションがたくさんあるんですね!!!

せっかくなので、頑張ってちょいちょい料理していこうと思います。
たぶん。


たぶん。