物語シアター第7回公演「小説 あらしのよるに」 | ガチコの『えぐりこむように打つべし!』

ガチコの『えぐりこむように打つべし!』

闘う声優ガチコ。
明日に向かって打つべし!打つべし!

朗読劇 物語シアター第7回公演

■「小説 あらしのよるに」

原作:きむら ゆういち (小学館文庫)
脚本・演出:椿 真二

■公演日時
2012年5月26日(土)
18:00開場/18:30開演
2012年5月27日(日)
13:00開場/13:30開演

■チケット発売開始
2012年3月16日(金)

■場所
渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール

■料金(全席指定)
一般: ¥3,500(税込)
小中学生: ¥2,500(税込)
(未就学児のご入場は御遠慮下さい)

きむらゆういち原作の「あらしのよるに」は、最初絵本として出版され、またたく間にベストセラーとなりましたが、その後アニメ映画化され、ついには小説版としてリニューアル。

今回、物語シアターでは、その「小説 あらしのよるに」を取り上げて舞台化。
大人も子供も楽しめるエンターテイメントに仕上がりました。


嵐の夜、仲間からはぐれて逃げ込んだ小屋で、オオカミのガブとヤギのメイは出会う。

暗闇の中、二匹はお互いの姿を見ることもなく、夜通し語り合い、心を通じ合わせる。

「あらしのよるに」の合言葉を決めて、翌日会う事になった二匹だったが、白昼の下、自分たちが「食うものと食われるもの」であることを知る。
それでも魅かれあうガブとメイ。しかし、天敵同士のオオカミとヤギの群れは、二匹に非情な命令をくだすのだった。

【出演】

堀井真吾、寺本勲、大越多佳子、前田沙耶香、高.oka.崎拓郎、萩生田真千子、宇賀神光希、石垣真帆、星島佳代、柿崎園子、堤田延子、田中美登里、鈴木臨之介、井上浩、三輪勝恵、緒方昭一

【演奏】

尺八:設楽瞬山

三味線:杵屋栄日陽

HPはコチラ

いつもお世話になっております、物語シアター。

今回の公演も出させていただくことになりました。

コツコツ稽古しております。

私はですね、やぎのメイちゃんのお友達ですよ。

やぎグループの中では、ジャイアンみたいな感じ?

好きです、タプ。←役名

力の限り、グァンばりますので、

ぜひぜひ、遊びに来てください^^

ご連絡お待ちしております( ´艸`)