☆*:.。コーヒーを飲みながら☆*:.。 -6ページ目

☆*:.。コーヒーを飲みながら☆*:.。

大好きなコーヒーを飲みながらのんびりする時間が幸せです…
好酸球性心筋炎、心不全、腓骨神経麻痺ですが、今はフルタイムで普通に生活しています。

ポテトチップスが大好きな私



毎日でも食べたい



甘いものはそんなに好まないけど、食べ始めると癖になりますね。



職場のおじさんが毎日チョコをくれるので、ついつい食べてしまう





これ美味しい☝️




そして今日は机の上にこんなものが置いてあった






箱ごとくれた✨




と思ったら




箱だけだった笑い泣き




パッケージが可愛いからあげるって笑




で、最近ハマってるめちゃくちゃ美味しいおやつ








食べかけですみません


名前が切れてる💦




BURUNO




ホクホクの食感で美味しい!




ソニプラに売ってますね




グルテンフリーで砂糖不使用だけど結構甘い💦










あとはデーツが好き

鉄分はデーツから摂る





マカダミア好きだからこれもストック
無塩だから心臓の負担にならない
けど、塩が恋しい、、、
今、半額です。


これは子供たちが好きだったなぁ




究極は ゆで卵‼️

ミネラルやサプリを摂ってもタンパク質がないと吸収しないので、なるべく摂るようにしてますが、、、それでも足りてなさそう。
ちなみに鉄が体内に残るとシミの原因になるそうで焦ってます。本当はプロテインを飲みたいけど味が無理なんですよね。





doTERRAのミネラルは美味しいからちょこちょこ飲んでます。旦那に飲ませたら1日中下痢でした泣き笑い




あー、ポテトチップスも食べたい、、、


自己免疫疾患に有効なサプリメントをチャットGPTに聞いたところ、こんな結果が









この中で私が注目したのは

プロバイオティクス




実は、2年前に好酸球の値がゼロに近くなった時があって、その1ヶ月前に大腸カメラをやったんです。




きっとそれで腸内環境が整って好酸球が減ったのではないかと思っています。









と言うことで、iHerbでプロバイオティクスを買うことにしました。






https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/BCG5800?productId=64006&rcode=BCG5800&utm_medium=appshare






あと、Nアセチルシステインも


これは二日酔いにもお肌にも良いらしく、飲み会の増えた旦那にも飲ませようと思いますチュー





https://www.iherb.com/pal/referral/pdp/BCG5800?productId=37836&rcode=BCG5800&utm_medium=appshare




心臓のためにはふくらはぎも鍛えないとねー驚き

体を動かすことが嫌いだから、運動を全くしないんですよね。




私は小学校時代、通学で片道2キロ往復4キロ毎日歩き



体育推進校だったので一年中半袖短パン裸足で毎日校庭を走らされ体育ばかりやらされ(トラウマ)



中学時代も部活が強豪校だったので遅くまでやらされ(九州は日が長いから夏は7時半まで明るい)



危うく部活の推薦で高校に行かされそうになり、そんな熱い想いは微塵も無いと訴え、益々運動が嫌いになりました。



やっと高校で体を動かさなくてもよくなって、そこから運動しない人生まっしぐらです。





こんな運動嫌いの私は最近心から思うことがあって、運動を無理やりやらされるのではなく「運動が心地良いと感じる教育」をしてほしかったです。やらされてばかりだったから私みたいに更に運動が嫌いになって、こんな大人になってしまうのですよ。(人のせいにしてみた💦)




と、言い訳を書いてもどうにもならないので、まずはふくらはぎを鍛えますうさぎ




入院した時に1人部屋だったので、医療保険には大変お世話になりました




それでも手出し20万近くかかりました




もう二度と入院したくないのですが、もしもの時に備えて更に医療保険に入りたいと思ったけど、基礎疾患有りになった私はもう入れないのですね笑い泣き




私の医療保険は60歳払込終身




保険はこれとガン保険に入ってます。


生命保険は不要!と思っていたけど、寝かせていたお金をドル建て一括払い年金保険に変えたら、生命保険もついてきたので、全部で3つ入っている状態になりました。




ドル建て年金は支払いが終わっているから、60歳以降はがん保険のみの支払いです。2000円くらい?




なかなか手厚い医療保険なのに、更に今回新しく医療保険に入ろうとしています笑い泣き


と言うのも、珍しく持病があっても入れる保険があって(職場の保険)、これは入るしかない!と思わせる安さと保障内容だったので入りました。




この保険は2年間は持病で入院しても保険適用にならないそうなので、なにがなんでも2年間は入院しないようにします真顔 宣言!




高額医療制度もあるし、大部屋でも良ければ医療保険は必要ないと思っているのですが、私はどうしても大部屋は嫌。

空調と電気と換気は気を使いたくない。


保険に支払うぐらいなら貯金すれば?と思うのですが、それ以上の保障内容だったので入りました。




良い保険に巡り会えました✨



将来の話になる度に

私に将来はあるのかな?と思うんです

1/3が死んでいる私の心臓

いつまで生きることができる?




今が元気すぎて普通に生活できてるからみんな忘れてしまってるけど、私は短命です。




母が私に言うのです

年金をもらうのは遅ければ遅いほど良いと。

私は年金もらえるのかな?ってその話を聞く度に思うし、年金なんていち早く貰いたいです。




そんな話をするとみんな悲しい顔をするので親にも旦那にも言わないようにしていたけど、現実逃避してもねー




ってことでこのイラストを見せながら旦那に話しました。





私は短命で突然死の可能性もあるので、元気に動けるうちに人生を楽しみたい。今、楽しみたい。

あと、ありがたいことに私と旦那の両親ともみんな元気。こんな貴重な時期はないと思うのです。




なぜこの話をしたかと言うと大きなお金の動きがあったからです。前にも書いたように、旦那が偉くなったので退職金が入り、収入も増えることになりました。退職金はそのまま会社に預けて運用することにして、増えた分の収入を将来のために貯金することにしたけど、それは大いに賛成だけど、元気なうちに使いたい気持ちもあって複雑なのです。




一応私の気持ちは旦那に伝えたので、それをふまえてお金の使い方を考えてくれるとは思うけど、どうするのかなー。私は物欲はないので旅行だけですけどね。




私が健康だったらお金を使うことなく貯金ばかりだったと思います。そしてきっと使わずに死ぬ。私も旦那も小心者なので。




それを考えると私は病気をして良かったのかもしれません。最近は貯めるより使うことばかり考えてしまいます。いかに楽しく心地良い人生を送るかばかりを考える毎日です。




さて、再来週は数年ぶりの心エコーです。EFは35%を切ってないといいけど💦


不思議ですよね、毎日8000歩は職場で歩いて、フルタイム残業ありで、帰って家事して、最近は引越しや入学準備で関西に行ったり来たり


こんなに動けているのにEFが35%なんですよね。体調悪くないし、動悸息切れもなく、疲労感は夕方以降のみ。元々体が強くて鈍感だから、自分ではしんどさに気づいていないだけかも笑い泣き




気をつけよう。



今日は息子の入学式でした✨




4月1日に入学式なんて早すぎませんか?

新年度異動の方は休めないですよね。


私も会議で提案することが沢山あったので物凄く迷ったけど休みましたてへぺろ

引越し作業も昨日の夜ギリギリで終わりました。もう、疲れた。





申し訳ないけど入学式には興味がなくて、散々大学を見学して、写真撮りまくって、入り口で息子とバイバイして、娘と心斎橋に遊びに行きました。息子も1人でいいと言うので。




それにしても今時の大学の入学式はみんな保護者同伴なんですね。1人だけって子はほとんどいませんでした。




はい、いつもの〜🐙





18年も一緒にいた人と離れて暮らすのって結構寂しいですね悲しい
色々心配だけど、朝晩ご飯付きの寮生活なのでまぁ大丈夫かな。



息子には一生懸命勉強して欲しいです。私のようなチャラチャラした中身のない大学生活だけは送って欲しくないです笑い泣き



息子の引越しや入学の手続き諸々落ちつきました。ちょっとゆっくりしよう。




先週湘南に朝ごはんを食べに行く予定が、私以外全員忙しくて来週にしようと言われ、、、




明日行けるのだろうか??


旦那が飲み会続きで疲れてるので、遠出はやめておこうか。








私は朝ごはんよりも鎌倉の鶴岡八幡宮に行きたいのです。




ここの『仕事守』のお守りが評判が良く、半信半疑で買って以来、本当に仕事運が良くて、良すぎて休む暇もないぐらい忙しくなって困った時期もあり笑い泣き、一旦返納して新たに購入し、また返納し…を続けています




旦那も仕事が一区切りついたし、私も大きな役目を終えたことだし、このタイミングで返納したいと考えて、ずっと湘南鎌倉に行きたくてウズウズしています。




来年度も夫婦揃って心穏やかに粛々と仕事ができますように…上昇思考はありませんので、適度な仕事量をお願いしたいです🙏





昨日は5年ぶりに昔よく行ってた洋食屋さんに行きました。



家から徒歩1分の場所にある洋食屋






人気すぎて予約が全然取れなくなってしまって、平日にやっと行くことができました爆笑



昔はそこの奥様とおしゃべりしながらゆったり楽しい時間を過ごせていたのに、接客は他の人に変わってしまい、忙しそうでした。




でも、相変わらず美味しい!めちゃくちゃ美味しい!メイン以外が美味しい!

そう、ここはメイン以外のお料理が最高に美味しいのです。みんな知ってるのかな?この美味しさを。




今回、どうしてもここに行きたくて無理して予約をとりました。ここで、家族で乾杯🍻ってやりたかったのです。


毎回祝いごとがあるとここで乾杯🍻って家族でやってたから、絶対ここに行くと決めていました。



息子の大学合格お祝いと、旦那の昇進?祝いをやりたかったのですが、私の思いだけが強すぎて、なんだか淡々としたお祝いとなりました笑い泣き




でも美味しくて楽しかったです。子供達も大きくなったなぁ。



息子の国立大学不合格判明前に旦那の昇進の内示があって、嬉しいけどガッカリで、ガッカリだけどそこまでガッカリでもなくて、、、と変な感情でした笑い泣き



旦那は一旦退職して経営側になるそうで、福利厚生はなくなるし、お給料もいくらになるか全く分からず、全ては月末に分かるそうで、ちょっと怖いです。一昨日はお祝いのメールが鳴り止まず戸惑っていました不安




夫婦で、こんな時はお祝いメールを送らなきゃいけないんだね、と学習しました。今まで一度も送ったことがなかった真顔と旦那。




さてそんな旦那、明日から毎日飲み会🍻が入っているそうで、今後はそれが仕事になるから可哀想。飲み会ってしんどくないですか??

もうすでにゲンナリネガティブしてました。




どうか体だけは壊さないでおくれ🙏


今週はほとんど仕事に行けなかった悲しい




月曜日、朝6時、嘔吐🤮

動悸息切れも半端ない。

心筋炎の時、吐き気から始まったので

ついに再燃してしまった…と恐怖と落胆ガーン




結局、胃腸炎でした。しんどかった。




そしてメインは息子の卒業式。




最近はお父さんも沢山来るんですね。夫婦で来てるところが多くて時代だなと思いました。



遅刻してしまい、卒業生入場とともに威風堂々が流れる中後ろから入りました💦

写真撮れなかったし、メガネ👓忘れて全く見えないし。



息子からは友人関係でのお悩み相談が多く、難しい子だな…と思っていたのですが、教室でビデオアルバムを一緒に見ていたら、謳歌している息子の姿がちらほら。



なーんだ、割と楽しんでるじゃないか。

結局、相談や愚痴は親にしても、楽しかった話なんてしないですよね。最後の最後にほっとしました。



あっという間の高校3年間

学年主任の話が心に染み入る内容でほろっときました。



その後は大急ぎで昼ごはんを食べて仕事へ。

くら寿司に行ったのですが、ここでも威風堂々が流れていて、卒業式の延長のようでした笑





さて、ちょっとゆっくりしたい気分。

忙しい時って呼吸が浅くなってますよね。息を思いっきり吐いてちょっと切り替え。


明日は久しぶりに家族4人で湘南に朝ごはんを食べに行く予定。楽しみ😊



最近、ストレスが強すぎて再燃するかと思いました。




息子の大学受験、毎日毎日落ちまくっていて、ここまで落ちる?ってぐらい落ちてて




浪人しようか本気で考えたり、滑り止めの大学の良いとこ探しをして気持ちを切り替えたり




私ってここまで気持ちが落ちるんだーと初めて知りました。仕事で忙しかったり、職場の人とおしゃべりしてると気が紛れて良かったです。




で、最後の最後に1番偏差値の低い希望大学に合格して、やっとストレスから開放されました泣き笑い




息子も安心のあまり震えたそうです




良かった〜照れ




関西一人暮らし、私立大学。

入学金とは別に授業料の振込用紙が届いて、年間だと思っていたら前期分だと知り唖然としました。私の大学時代の年間授業料より高い💦


加えて下の娘は私立中高一貫




お金かかりますね真顔

仕事辞められない…だから病気するわけにはいかないです。




さて、昨日は循環器の検診でした。プレドニンを5ミリに増やして好酸球は減ったと思いきや横ばい。花粉症なのか?最近鼻詰まりが出てきたので、そのせいで好酸球が増えたのだと思います。先週だったら数値が低かったかも。




でも他は特に問題なかったので良かったです。バッチリです👌と主治医。

こんなにストレスあったのにバッチリなんだ…と言ってもBNP170もあるんだけど💦





息切れはないですか?と主治医に聞かれ、困ってしまい、息切れのシチュエーションがよく分からないと言ったら、




安静時でも息切れしたり、階段を登る時に休み休みじゃないと登れないとか




と言われました。分かりやすい。それは今はない。




この日は夜に同僚とご飯を食べに行って、色々話して楽しかったです。にんにくをたっぷり食べたので、家に帰ったら旦那にめちゃくちゃ嫌がられました。



見た目がグロい結膜下出血




なるべく早く治したいですよね?




今回色々と調べて実践したところ




3日で目立たなくなりましたー爆笑




最速‼️




やったことは2つ




①ビタミンCを大量に摂る

②最終は冷やすけど、それ以降は温める




こんなに早く治ったのは初めて




ついに対処法を見つけてしまったか?




①②以外にやったことは、頭のマッサージ


マッサージの機械をたまたま買ったからだけどー。でも、これも良かったのかな?




とにかく、いつも悩んでたから対処法が見つかって嬉しい爆笑