最近、遠くに行くことが多くて、今年はそんな年なんだろうと思っている。
思えばコロナ前もそうだった。
一年で、福岡、京都、大分、グアム、ロサンゼルス…
先週末は大阪ミナミを拠点にぷらぷら旅をした。
今回の旅は面白い発見が多くて、狭い狭い私の視野が少しだけ広がる旅となった。
まず、居心地の良いミュージックBAR発見。
外国人率高めだったけど、良いお店だった。
プリンの美味しい純喫茶発見。
しばし有名どころの写真を、、、
金龍
にくう
がんこの天ぷら
めちゃ混み
道頓堀
お決まり
ミナミで遊ぶなら羽田から関空に行けばいい、という当たり前すぎる事を発見。
なぜ私は伊丹に行きたがるのだろう?キタで遊ぶことなんてほぼ無いのに。
最後に、とある変な喫茶店を発見。
そこは豆にこだわったお店。カウンターと座り心地の悪いテーブル席がある小さなお店。暑すぎて思わず入ってしまったけど、コーヒーのお値段は一杯千円![]()
躊躇したけど、もう座ってしまったからと腹を括って居座る事にした。
そこに大きな犬を連れた酒灼けの「ザ!大阪のおばちゃん」が入って来て
「犬、大丈夫?犬、ええか?アンタ達、うちの犬見てはりましたやろ?犬、好きなん?」とズルズル奥の方に犬ごと入って来て、
この子なぁ、触られるの好きなんよ〜、どこ触ってもええで〜 と言う。
言われるがままモフモフを触ってみたら、まぁ可愛い🩷![]()
酒灼けのおばちゃんは、上はタンクトップ1枚で下は豹柄ではなかったけど白黒の迷彩柄のダボダボのパンツを履いていて、カウンターにドカンと座ると、犬を放し飼いにして店じゅうのお客さんとおしゃべりし出した笑
カウンターにいた(これまた)タンクトップのおじさんに「車動かしてんの?」と話しかけたり、ソファー席にいた雰囲気のある女の人に「犬好き?」と話しかけたり、楽しそう。
見ていて面白くて、この人自由だな〜と羨ましく思った。
私は人目を気にしすぎる面白くもない女なので、こういう自由奔放な人が大大大好き💕
長くなるので続きはまた今度






