4泊6日のバリ島旅行、体調も崩さず毎日元気に街へ繰り出し、アクティビティーも散々やりました。
↑三つ編み娘
楽しかったけど、トラブルが多すぎて満喫したとは言い難い旅となりました。
がっかりポイントを挙げてみると…
①アゴダで別のアカウントで仮予約したホテルの事をすっかり忘れ、キャンセルし忘れていた
→キャンセル料46,000円

恐ろしくてまだ旦那に言ってない…
②羽田第3ターミナルではなく第2ターミナル発着… 海外旅行の雰囲気無し
③ホテルの部屋が思ったより小さかったかな?
④温度調整が難しく、4日間とも大量寝汗
⑤朝食会場で、オージー女の子から盛大にお気に入りのワンピースに料理をぶちまけられてしまった💦 洗濯しても油染みが取れない


sorry…と言った後、そのまま目玉焼き🍳作ってもらってたからね、その子。クリーニング代払ってよ💢なんて子供に言えないし、英語無理だし。
⑥想像以上の渋滞(祭りばっかやってて)
⑦美味しくないバカ高いBBQに案内され
た
⑧夜飲みに行ったら全部閉まってた
⑨娘の三つ編み、ぼったくり被害
(これが一番ムカついた💢)
⑩バイクのタクシーに乗ろうとしたけど現金が足りなくて断念(実は財布に十分入ってた)
11. 行きたかったお店に全然行けなかった
12.飛行機で最前列の席を予約していたのに座席が変わっていた。これは⑨の次にイラついた💢
それ以上に楽しいことも沢山あったから良いけど、⑨の三つ編みに関してはかなりの金額をぼられたので怒りが収まらない。
我が家の家訓は「悪銭身につかず」
これ、本当に当たります。だから絶対におかしなお金の使い方や儲け方はしないようにしています。例え少額であっても。
あの三つ編みババァは「悪銭身につかず」的に良くないことが起こると思います。人生はプラスマイナス± ですから。正しくない儲け方をした人には相応の何かが起きるでしょう。
さて今回心に秘めた「ある目的」がありました。
それは『娘と旦那がバリ人に間違えられるかを検証する』です。
結果
間違えられはしなかったけど、「君、インドネシア人みたいだねー」と2回現地の人に言われた娘
綺麗だ綺麗だと、あっちの人からモテモテで名前まで覚えられて戸惑っていました😛
こっちはどう?と旦那を指差したら「わぉ!こっちもインドネシア人だね!」と。
私は?と聞いたら、君は黄色いから日本人だね!だって
ちなみに韓国中国はもっと白いらしい。
さてと、旦那が酔っ払った時にキャンセル料の話をしようと思ったのに全然酔わなくて機を逃してしまった。
クラブで変なダンスしてる時が一番良かったかもしれない
明日まで夏休みだから、今日たらふくビール🍺飲ませて、しれっと報告してみようかな