☆*:.。コーヒーを飲みながら☆*:.。 -10ページ目

☆*:.。コーヒーを飲みながら☆*:.。

大好きなコーヒーを飲みながらのんびりする時間が幸せです…
好酸球性心筋炎、心不全、腓骨神経麻痺ですが、今はフルタイムで普通に生活しています。

行きたかった行列のラーメン屋さんに行けた!




土日はいつも3〜5時間待ち




異常だ




でもめちゃくちゃ気になる!




という事で、平日のラストオーダーギリギリに到着したら8組待ち




25分で呼ばれました‼️




ドキドキしながら注文し、やってきたのはこちら







美味しかった爆笑




けど、もう2度と行かないと思う





並んでまで食べるほどでもなかった





娘も普通の醤油ラーメンだねと。





これ、土曜日に5時間並んでたらちゃぶ台ひっくり返してたかも笑





ラーメンって最初は ん? でも、食べてるうちにハマったりしますよね?きっとそれ系のラーメンだと思う。





最近、気になるお店をどんどん制覇していて、ランチの選択肢が減ってきている。





それが嬉しい





選択肢も迷いも なくしたい真顔





ラーメンの後はもふもふに…


もふもふ?



去年一年間サボった心臓リハビリを復活させ




3か月が経とうとしている




今日は心臓リハビリの診察




私は同じ病院で、循環器の先生、心臓リハビリの先生、内科の先生、3人の先生に診てもらっている




心臓リハビリの先生が1番穏やかで好き❤️

女医さんで経歴見たら〇〇学院ご卒業✨


入院している時に、退院後にお世話になりますとわざわざ部屋まで来てくださって、いやいや私の方がお世話になるんですよとお話しました。




その先生に、いつまでリハビリやる?もう卒業しても良いのでは?と言われてびっくりびっくり




そうなの?

たった3ヶ月で?

だったらあのままフェードアウトでよかった?




前回の負荷試験の結果をみると、

体力が普通の人の95%までいってる

持久力は65%で低い

が、心臓が動いていない分、他の筋肉で補えているということで、リハビリの効果はきちんと出ていて教科書通り


なのでこれ以上リハビリしても、、、ねぇ、、、

体力もついてるしにっこり




という感じでした。




EF34%

BNP230


これで体力は95%ですよ 


これといった運動もせず、好きなものを好きなだけ食べて、ラーメンもに月に3回くらい行ってて(だからEFもBNPもイマイチなのでしょうね)


こんなに数値が悪いのに卒業してもいいのか。








さて、何度も聞いてるけどまた聞いてみた




先生、私の病気って何ですか?

心筋炎?心不全?拡張型…





あー、心筋炎ですね凝視

まだ炎症中だから薬を飲んでコントロールしています。心不全にならないように気をつけなければいけません




だそう。






炎症ってそんなに続くの??




プレドニンで抑えてるけど、どれだけ続くのかしらね。膠原病ではないのかな??




とりあえず、慢性心筋炎なんですね。

何回も病名聞いてる笑




先生には10月に負荷試験をやりたいと伝えました。それで卒業予定。




なぜ10月かというと、今、筋トレをやってるから。前回の負荷試験が悔しかったので、あれ以来、スクワットとかかとの上げ下げをしています。10月頃にはもう少し筋肉がついてるはず。それを確認してから卒業したくてちゅー




がんばろ!




あ、スクワットは30秒しかやらないやつね

これなら出来る!私でも続いてる!





今年は遠出することもなく、毎日ダラダラと夏を過ごしている。





さて、この夏は子供が生まれて初めて夫婦2人だけで温泉に行った。






こんな日が来るなんて泣き笑い





どんなに2人だけの時間を渇望していた事だろう





頼れる親類は全員遠方で、夫婦2人で協力しないと私たちは子を育てる事ができなかった。





今日は母(義母)にみてもらってるの、と病気の子供を預けて出社している同僚を羨ましく思ったり、


義実家に帰った時、姪っ子を義母(と私)に預けて買い物に行く義妹を妬んだり、


とにかく必死だったな、私。





初めて2人で外食した時は涙が出るほど嬉しかったなぁ。


お恥ずかしい話だけど、疲れ切った私の顔を見た園長先生が、土曜保育で預かるから2人でゆっくり過ごしたら?と。


保育園様々✨





それから、2人で飲みに行く事ができた時も嬉しかったなぁ。


小さい頃はもっぱら居酒屋やバー併設の大型ホテルに泊まって、子供が寝た後、2人で飲みに行くのがとても楽しみだった。心配だから旦那のスマホを枕元に置き、私のスマホと通話中のまま、スピーカーにして飲んでた笑


定宿は苗場プリンス、毎回ウィスラーカフェで飲んでた








そんな時代を経て今回の旅





最高✨





でも寂しい笑





しかも、この前に私は夏休みを取っていたので、自堕落な生活を存分に味わった後の、ただただゆっくり過ごすだけの旅…





勿体無さすぎた笑い泣き







1日5組だけの大人宿





子供受け入れ不可





私たちには





合わなかった笑い泣き





寂しい


 



もう少し騒がしくていいかな




読み放題の本は良かった

チェックアウトギリギリまで読んだ



おかみさんが写真を撮ってくれた









そして、静かに2人で過ごす事に慣れていなかったので、初めての大人の旅はとっても下手くそに終わってしまった笑い泣き





慣れてないから下手くそだったね、2人で反省。





意外にも私は多動だという事も分かった。始終ソワソワ。





またいつかリベンジするぞ🔥



思い出したら可愛いな、自分




と思った話。




退院の日




嬉しさのあまり目が冴えて朝早くに起きてしまい




そこから首を長くしてお迎えに来てくれる夫を待ち




仕事があるから夕方にしか来ないって分かってるのに、10時には荷物をまとめてベッドの上に座って待ってた笑




落ちつかないから正座してたかも笑




遠足前の子供みたいだなって思って、思い出したらぷぷっとなったデレデレ





昨日、娘と下北沢に行ったんです。





あっつーグラサン☀️





茄子おやじってカレー屋に行って

https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13001385/








雑貨や古着屋巡りして










オサレなカフェで夕飯食べて帰宅🚃

(70代後半の地元のおじいちゃんおばあちゃん達が飲み会してて、素敵ー💓と思った。私もあれくらい生きられたら、こんなステキなお店で飲み会したいなぁ)






何年ぶりの下北でしょう?楽しかった爆笑





実は、大阪から転勤で東京に来て、初めて住んだ街が下北沢でした。





会社が用意してくれたマンションです。借り上げだったので家賃10,000円。今思えば破格すぎる💦




人の少ない地域に住みたいと言ったのに、アナタは自炊しないからご飯屋さんが沢山ある地域に住んだ方がいい!と人事部に言われ、下北沢になったのですが、





東京も初めてだし、通勤に30分以上かかるのも初めてだし、人酔いするしで毎日クタクタで





仕事が終わって駅に着いて改札を出ても人混みガーンってのが辛くて





2年で引越ししました。





今思えばなんて勿体ないことをしたんだ、私





もう二度と下北に1万円で住めないわ。





茄子おやじも、その頃から美味しいと有名で、行ってみたかったけど23歳の自意識過剰娘は1人でご飯を食べに行くなんて勇気はなく、そのまま記憶からなくなっていました。







そして今回25年ぶりにカレーを食べる事ができまし笑い泣き 美味しかったー‼️





あの時、実家の母も引越しの手伝いをしてくれたのですが、その時の母の年齢が今の私の年齢より歳下だと気づきビックリハッ





あの頃の母は若かったのか(随分オバチャンだと思ってたけど)





そして私。なんと幼稚な大人なんだ。

精神的に成長してなくてびっくりした💦





私は、子どもおばちゃんですニヒヒ



3日前から暇なんです




夏休み🍉なんですけど、どこにも行かないし、家に誰もいないし、ひとりぼっち




息子は受験なので予備校へ

娘は部活の合宿へ

旦那は仕事と飲み会🍻




あまりにも暇すぎて実家に帰ろうと飛行機✈️予約したら、両親がコロナにかかってしまい帰ってくるなと悲しい




行く前で良かったけど、飛行機のマイルが3000マイルなくなったガーン




でも帰ってたら地震だったし良かったのかも




さて、暇で1人ぼっち




最初は楽しかったけど、寂しい…真顔




休みに入る前に整理整頓でもしようかと職場に行ったら上司に


何やってんの?やる事あるの?無いなら休んだら?有給あるんでしょ?と言われ、夏休みを1日多く取ることになった💦 


冗談で言ってるんだけど文字にするとすごい言い方 ですね泣き笑い




あまりにも暇だったので、昨日はコロッケなんぞ作ってしまった。




そして疲れた😓




激うまだった




予備校から帰って最後に夕飯を食べた息子は「美味しい?」と私から3回、旦那から3回、妹から1回、計7回聞かれ、全てに笑顔で「うん、美味しい😋」と答えていて感心した笑




疲れない?って思わず聞いてしまったぐらい




コロッケがあまりにも美味しすぎて、思わずみんな息子の感想を聞きたくなったのだ




手作りコロッケは2年に1度しか作らないので、大変貴重です




そして今日も暇だったのでお買い物に行き散財して帰ってきたら




疲れた😓




今からご飯作りたくない。。。




昨日のコロッケ余ってるんだけどいいかな?




暇だ暇だと朝から騒いだ挙げ句、この夕飯かよって突っ込まれそうもやもや




急遽、仕事を休みにしたのでシミでも取りに行こうかと思ったら予約が取れない笑い泣き





平日にしか出来ないことをやろうと皮膚科に行き、





乳がん検診したくて乳腺外科に行き

(異常なし)





歯の検診をしたくて歯医者に行き

(異常なし)





息子の日本脳炎2期の予約をし





娘の方も、風疹の抗体がないとの事で学校から予防接種をするように言われこちらも予約


私立中学に通う娘、MRの抗体がないと海外研修に行けないので血液検査があるんです💦





最後に、マイナンバーの電子申請更新に役所へ行った。





5年に1度更新なのですね。面倒くさいけど仕方ない。





マイナンバーを作るの色々言われてるけと、私はメリットの方が多いので作って良かった。





・医療費控除の申請がめちゃくちゃ楽

・確定申告も楽

・免許更新講習を家で受けられる

 (都道府県による)

・住民票、戸籍謄本、コンビニで出せる

(戸籍謄本を取り寄せるのが大変だったので、これはとてもありがたい)



本当は戸籍を住民票住所に移したい


戸籍の住所は行ったこともない義父の実家の住所


ただ、割とその住所を私が気に入っていて


そこだけがネック


今の住所全然好きじゃないし、なんなら引越ししたいし、、、


なのでいまだ移せないでいる。





話がそれた。





私は人間ドックに行くのをやめたので、定期的に各検査を受けている。




うちの勤務先は人間ドックの補助が少ないので、1回で3万以上かかる💦




前の会社は契約社員でも無料だったのに




びっくり‼️




なので

血液検査、心電図、レントゲンは循環器で受けたものを。(主治医にお願いして肺のレントゲンも診てもらう)

胃カメラは2年に1回自費で。

尿検査と大腸検査は勤務先の無料の検査を。

身長、体重、視力、聴力は自力で、笑

乳がん検診は自費で。

子宮がん検診は市の検診で。

歯科検診は定期的に家族全員で行っている。





こう書くとすごく面倒ですね💦

でも安く済みます。

視力の自力の検査はそろそろ辞めようかと。プレドニン飲んでるから眼科で緑内障も診てもらいたい。





最後に、シミ取りの予約をして本日のタスク終了ニヒヒ



プレドニン4ミリ

噂では4ミリくらいから顔がしぼむと聞いたのに、全然変わらない笑い泣き





で、丸顔をシュッとさせたくて、あることにトライした結果、ムーンフェイスがなくなった爆笑





そして、行方不明だったアゴが3年ぶりに発見された笑笑い泣き


お久しぶりバイバイ





解決とまではいかないけれど





ほぼ解決かな!?





こんな事で3年間の悩みが消えるなんて





もっと早くに試してみたら良かったよ…





それは…









エラ

ボトックス✨






病気の体に変なもの入れたくなかったし、なんだか怖くてずっと考えもしなかったエラボト





眉間のシワが気になって、去年試しに入れてみたら痛くもなく全く副作用もなく、なーんだこんなものかとハードルが下がった。





ムーンフェイスにエラボトしても何も変わらないと思ったけど、やってみないと分からないので試しにやってみたら、、、





アゴ出現ニヒヒ






ほほもコケました





人生初のコケでございます(元々丸顔)





朝ごはんを食べている時に、旦那が急に目を丸くして私に言った





ほんまに顔が小さくなってる…





旦那のびっくりした顔が怖かった





え?何?顔色悪い?って焦った💦





実は私の出張と旦那の飲み会で、顔を合わせるのは4日ぶりだった。





エラボトってそんなに高くないって知ってました?私は1番安い韓国産のボトックスにしたのでさらに安かったです。





眉間は怖いので1番高いもので、エラは広範囲で効果が薄れてもいいので1番安いもので。





両頬で15,000円くらい

効果は4ヶ月から半年





続けたかったら半年に一回打てばいい





副作用は今のところなし(あくまでも私の場合は)





血液サラサラの薬を飲んでいるので右エラだけ内出血





自分でも最近顔が小さくなったと思っていたけど、まぼろしではないみたい。





私はアラフィフなので、頬の張りが無くなった分、たるみが目立つようになった泣き笑い




なので常時、頬の肉を持ち上げ微笑んでおかないとヤバい💦旦那に最近いつも笑顔だねって言われる。笑顔って結構しんどい。





でも、それ以上にムーンフェイスがなくなった事が嬉しい爆笑

本当に嬉しいのです。

久しぶりにスッキリした顔。





プレドニンは0にはできないと思うので、今後ずっとムーンフェイスで悩む予定だった。





だからこんな事でシュッとするとは思わなかったので、ほんと試して良かった。





半年後にまたやるか?うーん、どうしよう?





旦那が、丸顔パンパンのasamiの顔の方がおもろくて可愛くて良かったチューと言うのでやらないかも。



  


この言葉、どう思います?





何度もブログに書いてるけど、旦那って策士家(良い意味でー)。だから私もいつもその裏を考えてしまう。




半年後、また丸くなった私がムーンフェイスを気にしないように、わざと言ったのだと思う。


旦那は、相手にわざと逃げ道を作ってあげる。そんな人。


考えすぎかな?





ま、とりあえずエラボトックスは私には効果があったという事がわかって良かった。




ちなみに、顔は小さくなったけど、顎の下のだるだるのお肉はまだ元気に残っています笑い泣き





健康な人にはおすすめするけど、私のブログを読んでる方は病気をお待ちの方が多いと思うので、興味のある方は主治医と相談の上、お試し下さい。


私は前の男の主治医からは内出血するからやめた方が良いと言われ、女医さん主治医からはやって良いと言われました。




もしご興味ある方はメッセージくださればお安くなるクーポンをお知らせしますニコニコ



オリンピックを見るとICUを思い出す




悲しい😭




東京オリンピック何かと残念だったなぁ




コロナがなければもっと心から楽しめただろうに




3年前の旦那とのLINE




ICUに入る直前




最後の私のコメントがなんか不吉で




旦那も不吉すぎてこのまま会えなくなるかもって思ったらしい





ICUに入る時にスマホは使えませんと没収される直前に送ったもの。




最初は長くて入院1ヶ月だと思っていたら、ICUに1ヶ月もいることになり、絶望感半端なかったな。




入院中に旦那から送られたLINE




スマホを見れないの知ってるけど心配だったみたいで、毎日送ってくれてた。







一般病棟に移ってスマホの電源入れてLINEを見た時、感動した。




旦那も必死だったよな。




でさ、コレを今読んだら悲しくなった。





だって、最初の見立てでは、

ゆっくりだけど戻るって書いてあるんだもん。





どこでミスったかな?

2/3から全然良くならないだけどーー💦





まぁ、生きてるからいいか?




いいねニコニコ


昨日は結婚記念日でした。




暑い中、丸一日知らない人たちとの研修だったので、終わった頃にはグッタリ。




帰ろうと思ってLINEしたけど、旦那がどこかに行きたそうだったので、頑張って丸の内まで行きました。




待ち合わせして、どこに行こうか迷って疲れ果てて、前に旦那が上司と行ったことのあるという、しゃぶしゃぶのお店に行きました。




せっかく丸の内なのにしゃぶしゃぶかよゲローって思ったけど




じゃぁ、うどん屋に行く?と言われ、それだけは勘弁ゲローとしゃぶにしました。




というか、なんで結婚記念日のディナーの選択肢にうどん屋が入るの?とちょっとイラつきました。




そういう男です。




しゃぶしゃぶのお店、お刺身も焼き物もあるし、人気店のようで外国人率多めでした。




雰囲気はガヤガヤしてたけど、美味しかったです。




22年目の結婚記念日を無事にお祝いできて嬉しかったです。




子ども達はUberでカレー🍛




肉の後に旦那がラーメンを食べたいと言う。私も行きたかったのですが、塩分の事を考えてこちらにしました。






涼しかったので、外でゆっくりすることに。




丸の内のこの雰囲気、大好きです。






ほどよく人がいなくて落ち着いています。





できれば子ども達にもこの辺りで仕事して欲しいけど、無理だろうな笑い泣き





旦那が私に


22年前と何も変わらない、見た目も中身も何も変わらない、変わったところはasamiがお酒を飲めなくなったことぐらいかなラブ




と言ってくれました。




確かに私達は中身は変わってない




だけど、見た目は老けたよ真顔









そう、こんな感じで毎日褒めてくれます。




毎日何度も私のことを褒めてくれる旦那、こんな人いないと思います。貴重すぎる。




自己肯定感の低い私は旦那のおかげで気持ちが上がります。




本当に本当にありがとう😊




結婚記念日にうどん屋に誘う旦那だけど、ありがとう。




しゃぶしゃぶかよゲローって思ってごめん。