負荷試験 | コーヒーを飲みながら☆*:.。

コーヒーを飲みながら☆*:.。

タイトル変えました♪ 大好きなコーヒーを飲みながらのんびりする時間が幸せです…
慢性心筋炎と腓骨神経麻痺(悲)ですが、なんとかなるでしょう(*´꒳`*)

昨日は1年半ぶりの負荷試験だった




チャリ漕ぎリハビリを1年サボって




心臓がどうなってるのか診てみましょうと言われ受けることに滝汗




チャリ漕ぎサボってたし、副鼻腔炎に喘息はまだ完治してないし、どれだけ体が退化してるのか怖くて




負荷試験が嫌だった泣




いや、そもそもいつも嫌。




負荷試験、嫌じゃないですか?




極限まで漕ぐのしんどいし、怖い




フラっと倒れたら怖いなぁといつも思う




ため息つきながら病院へ行き、防護マスクみたいなヤツつけてチャリを漕ぐ




最後は、周りのスタッフさん達が「いちに いちに」と声かけ応援をしてくれて、限界まで漕ぐ🚲





心の中で




声援ありがとぅ〜バイバイ




なんて思いながら頑張るニヒヒ








こんな世界に自分が行くなんてね…悲しい




周りの人たちは、私が病気だと知ってる人がほとんどいないので、まさか防護マスクつけて声援を送られながら限界までチャリを漕いでる女が私だとは思わないだろうな…




なんて妄想しながら終了。





さて、チャリを漕いでいる時に先生が何度も首を傾げたのが気になった。




終わった後に、ちょっと悪くなったかな?と言われ、体調変わらないよね?と聞かれた。




疲れやすいけど体調は変わらない、ただ、最近顔色が悪いと思う




と伝えると、血圧が低いからだと言われた。




この日も上が78で下が52






ひっく💦





着替えを済ませ理学療法士さんからのフィードバック。




先生は悪くなったと言ったけど、間違いですね、前回と変わらないし、何なら少しよくなってますよ、しかも筋肉量は普通の人より多いですニコニコ




だってー爆笑




なーんだ、リハビリしなくても維持してるじゃないか!だって仕事中、よく動いてるもん。




これからは心臓の負荷を補えるよう、もっと体に筋肉をつけていきましょう




と言われた。





有酸素運動しましょう!より、筋肉つけましょう!の方がよっぽどやる気が出るチョキ





しっかし昨日フィードバックしてくれた理学療法士さんのイケメンなことラブ




イケメンだけじゃなく優しいラブ




筋トレのやり方を教えてくれて、俄然やる気が出た‼️





私は自分でも嫌になるほど飽き性で、推しもできないし、キュンキュンする経験がほぼなかったけど、





久しぶりに、隣に座ってスクワットのやり方を熱心に教えてくれる若者にキュンキュン飛び出すハートした





なんとかって言う若返りホルモンが、確かに出た笑





次のチャリ漕ぎまで筋トレ頑張ろう‼️